パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 Pascoさんの冷凍生地 :: 2013/05/04(Sat)

 Pascoさんよりクール便でお届け物がありました。おうちパン工房です。中には4種の冷凍パンが入っていました。イングリッシュマフィン、ミニパンオショコラ、国産りんごのアップルパイ、たまごボーロパンです。先ずは、長女希望でミニパンオショコラとアップルパイを焼いてみる事に。冷凍パン生地と共に説明書も入ってるので、作業しやすかったです。表面に照卵をしたので、どちらもこんがりと良い色合いに焼けました。
                4月パンマルシェの打ち合わせ 002
                4月パンマルシェの打ち合わせ 003
                4月パンマルシェの打ち合わせ 005
                4月パンマルシェの打ち合わせ 006

 焼いてる間、甘くていい香りが十万してたので、アツアツだけど我慢出来ない長女は早速かぶりついてました。美味しいー。サイコーの声。アップルパイは翌日私も食べましたが、国産りんごのみずみずしさ最高でした。久しぶりにアップルパイを1個完食したわ。

 そして、たまごボーロパン。パンと言うより焼き菓子?と言う感じでしたが、目の詰まった生地が何とも言えない美味しさ。幼い頃食べた甘食の進化した感じ。これ、はまります。そして、イングリッシュマフィン。良くスーパーで買うのは超熟のですが、4個入りだと中々減らぬまま消費期限ばかり気にしてたので、冷凍だと、長く保存できる上、好きな時に取り出せて、解凍して、焼くだけなので、無駄がないように思えます。

 イングリッシュマフィンの定番の好きな食べ方はハムエッグ(半熟)と溶けるチーズ挟みですが、それだと定番すぎるので、今回は米ナス、豚肉、しめじを炒めて、サムジャン風の具材を作り挟んでみました。これ、合う合うで、これからも登場しそうです。
               モリコロパーク会場 008


 レシピ

 1 米ナスは1cm角切り、豚肉は細切れ、しめじは石づち部分は切り取る。
 2 フライパンにごま油を引き、材料を入れ炒める。
 3 2にサムジャン風のタレを入れ材料と絡める。
 4 イングリッシュマフィンは手で半分にし、軽くトーストし、間に具材を挟んで出来上がり。

              モリコロパーク会場 007
Pascoファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< パンマルシェ内ワークスペースでのイベント | top |  あと7日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/998-a773fffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。