パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 ブランデーでフルーツ酒 :: 2013/04/25(Thu)

 サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテストに参加中です。ブランデーと好きなフルーツを漬けて1日でフルーツ酒が出来上がるという超簡単な物。今の時期ならではで苺を漬けてみました。1日で美味しいフルーツ酒が出来ちゃうんですね。今回初めての試みで感動してしまいました。
                ブーローニュ 025

 それで市販のアップルソーダを使ってサンガリア風のジュースも作ってみましたが、甘さも丁度良く美味しく出来上がりましたよ。折角なので、漬け込んだフルーツも角切りに切って入れてみましたよ。

 材料
 
 漬け込んだブランデー・・・10cc
 市販のアップルソーダ・・・90cc
 漬け込んだフルーツ・・・適量

 一口飲んでみるとアルコールが結構強めでした。
               ブーローニュ 027

 そして、スィーツも作ってみました。

 材料

 卵白・・・60g
 グラニュー糖・・・60g
 薄力粉・・・60g
 バター・・・10g
 漬け込んだ苺・・・3個
 市販の餡・・・15g

 作り方

 1 ボールに卵白とグラニュー糖を入れ、ハンドミキサーで良く混ぜる。
 2 篩にかけた薄力粉を数回に分け入れ、ゴムベラできるように混ぜる。
 3 フライパンにバターを溶かし、直径10cm位のパンケーキを2枚焼く。
 4 市販の餡に切った苺を入れ混ぜる。
 5 2枚のパンケーキの間に4を挟んで出来上がり。
 
 今流行りのパンケーキに似せてみました。美味しく出来ました。

      ブーローニュ 028
サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< どんどんグレードアップしてくるミラノサンド | top |  春のパン祭り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/995-3196a073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
