パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 正に激辛 :: 2013/04/01(Mon)

 日本食研から販売されてる激辛道場ビーフカレー。自称超辛党の私はこのようなネーミングが付いてるのなら挑戦しない訳には参りませんと思ってたので、凄く良いチャンスに恵まれました。

 気にしつつも、中々食べれず、大事に重宝していたような形に成ってましたが、今日食べてみようと思い立ち、昼食に頂きました。

 ルーを開け、色目を見た途端これは辛いなと実感。

 一口目はんー、香辛料のバランスが良い感じでただ辛いだけではない美味しさが広がりましたが、二口目からは辛過ぎて、舌が麻痺した感じ。辛党の私でも辛過ぎて凄い痺れが来たので、通常の辛さをいつも食べてる方はノックアウトされる事間違い無いでしょう。

 通常辛口を食べてる長女も少しチャレンジしましたが、一口入れた途端凄い事に。水分を摂っても、摂っても辛さがとれない感じだったようです。

 ただ辛いだけではなく、旨みも詰まってるので、食べ進める事は出来ましたが、ただ、辛いだけのカレーならお手上げだったと思います。

 食べ終え、流石日本食研さんと思いました。

 これ以上に辛いカレーが販売されるようなら、又教えて頂きたいです。チャレンジしてみたいです。

                 3月色々 010
激辛ファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< フェルマンテの会のお知らせ | top |  このシリーズ、子供達大好きです>>


comment

こんばんは、お邪魔します。
うわあ、想像しただけで辛くなりますがお腹もすいてきました(笑)
私は中辛が限界なのでそれ食べたら大騒ぎでしょうね。
辛いときは水飲んでも無駄に刺激されちゃいますからね~、
ヨーグルトやラッシーで楽になりますよ。
  1. 2013/04/02(Tue) 20:58:50 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

 ジャムさん。コメントありがとうございます。そうですね。辛いものは良い刺激にも成りますよね。中辛が限界なジャムさんがこれを一口でも入れたら火を吹きそうですね。このカレーは本当に辛かったです。ヨーグルトかラッシーを次回からは用意します。
  1. 2013/04/03(Wed) 09:11:35 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/989-35be16b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
