パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 ベーグル・グル・グルの会第2弾 :: 2013/03/15(Fri)

 先日、我が家で自作でも購入でも構わないので、プレーン、フレイバータイプのベーグルを各1個ずつ持参の持ち寄り会を行いました。

 今回は2歳児以下の未就児のお子さんが計4名もママと参加下さり、可愛らしく癒される数時間とも成りました。

 その中で私自身、始めましての方が2名いらして下さったので、お会いするまでどんな感じの方かな?とワクワクしておりました。
 ブログを通して知り合いに成ったOさんは共通してる点も多かったので、すーと話も盛り上がり、話して行く内に教室をされてるF先生、S先生の教室にも通われてみえたので、より共通の話題も増えたかも。
 Oさんはあこ酵母でベーグルを焼いて来て下さいました。あこ酵母も使う方が変ると見た目、味わいも違ってくるので面白いですよね。ふんわりとしてて、粉の味わいもしっかりして、美味しかったです。
               3月色々イベント 095

 Mさんはイーストでベーグルを焼いて来て下さって、プレーンのは全粒粉入り、フレイバーのは黒糖でした。黒糖味も大好きなので、嬉しかったです。
               3月色々イベント 099

 転勤が決まったやすこさんはジョアンで購入。久しぶりにジョアンのを食べたけど、柔らかく食べやすさは変らないなーと。
              3月色々イベント 096

 ひまぱんさんとmomoaijiちゃんはB&Bで同じでしたが、フレイバーは一人がトマト&バジルでもう一人がストロベリー&チョコだったので、被らず良かったです。B&Bはベーグル界の王道ですね。
              3月色々イベント 097

 私は自家製バナナ酵母でフレイバーのは抹茶&桜餡、パンプキン&大納言。今の時期ならではの桜餡は最高ですよね。
              3月色々イベント 094

 ベーグルに合うディップはお馴染みのパプリカクリチ。ジャムは苺と八朔。人参ドレッシングを使ってみたかったので、スライスした人参をドレッシングで和えたサラダを用意し、スープはポルチーニが香るきのこのポタージュを用意しました。どちらも好評で良かったです。
                3月色々イベント 101
                3月色々イベント 110

  お子さん達も2歳児が3名だったので、和気藹々と楽しそうに遊べてたようで良かったです。あっという間の数時間、楽しい一時を過ごせました。
                3月色々イベント 106
                3月色々イベント 107
                3月色々イベント 108

 参加下さった皆様有難うございました。
 
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 春野菜を使ったパスタ | top | シャルレのフットクリーム&かかとケアセット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/976-9ede6ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
