パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 親睦会 :: 2013/03/03(Sun)

 昨夜は週2回仕事しに行ってる会社に新入社員の方が数名入ったので、一緒に働いてる皆様と池下にあるフレンチ会席、黒牙で食事会でした。久々の黒牙。以前行ったのはもう10数年前かも。
 行きはMさんが車で拾ってくれて助かりました。池下駅から歩くと結構有りますもんね。

 席は先輩さんの前で久しぶりにお会い出来て嬉しかったー。しかも、4日から旦那様とフィレンチェ、ローマへと旅行に行かれるので、フィレンチェでお勧めのリストランテとか紹介したり、イタリア話でも盛り上がりました。

 コースは6000円メニューで、内容は各種宴会コース
   飲み放題付き

■本日のお口取り
 フォアグラのクレームブリュレ

■オードブル八寸
 鮪のリエット、巻き海老のキャビア添え、ムール貝のカレー風味
 穴子の燻製、生ハムのリンゴのピューレ添え
 若鶏胸肉のエイギュイエット、ポテトのクリスティアン牛肉添え
 仔羊の燻製、野菜のギリシャ風マリネのうち8種
           黒牙 003

■本日のポタージュスープ
             黒牙 005

■本日市場から仕入れた鮮魚料理
             黒牙 006

■牛ロース肉のステーキ シェフの気紛れソースで
             黒牙 007

■フランスパン
            黒牙 004

■季節の炊き込みご飯

■黒牙特製デザート
               黒牙 010

■コーヒー 税込 6,000円

 ビール、赤白ワイン、梅酒、日本酒等が飲み放題と言う事で、私は先ずはビール、赤白ワイン、梅酒、日本酒と全て頂きました。久々に良く飲みましたが、心地よかったー。

 パンが竹炭を練り込んだバゲットでしたが、美味しくてお替りしちゃいました。イカ墨使用だと若干生臭みを感じますが、竹炭は良いですね。

 デザートは6種類盛りだったので、女子は皆歓喜上げてましたよ。

 写真を見ながら、ふと、フォアグラのクリームブリュレが出てなかったような?お店側、まさかの?口取り出し忘れ?

 色々話せて盛り上がりましたが、席が離れてる子とは余り話せなかったので、次回は女子会かな。

 社長ご馳走様でした。
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< ヘルシーキャンディー | top |  ベーグル・グル・グルの会第1弾>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/972-fa4b0f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
