パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 ベーグル・グル・グルの会第1弾 :: 2013/03/01(Fri)

 今日はベーグル・グル・グルの会と題して、自作でも購入でもどちらでも良いので、プレーン、フレイバータイプを各1個ずつ持参して頂き、食べ比べをすると言う会でした。参加予定をして下さってたお二方のお子さんがインフルにかかってしまい、急遽欠席と成ったのは残念でしたが、又の機会に是非と言う感じでした。

 我が家の持ち寄り会初参加の波家のベーグルのCさんはレーズン酵母でプレーンとレーズンを持参下さいました。焼き色は若干色薄いものの、電気オーブンで焼かれたと言うのでそれは驚きでした。電気オーブンでも焼き方次第でこのように良い色に焼けるのですね。
               3月色々 014

 持ち寄り会は何度か参加下さってるNさんは塩麹酵母でプレーン、酒種酵母で生姜ピール入り。塩麹酵母のベーグルは凄い艶ピカでそそられる焼き色でした。
               3月色々 013
 
 そして、私はあこ酵母ライト、自家製バナナ酵母でプレーン、自家製バナナ酵母で紅茶&オレンジジンジャージャム、抹茶&自家製八朔ジャムを用意しました。
               3月色々 011

 自家製バナナ酵母は若干酸味が出ちゃってたので、フレイバータイプの方はそれがフィリングと上手く生かされてたような気もしますが。皆さんどうだったかしら?

 先ずはプレーンタイプ4種類を食べ比べ。レーズン酵母のはムギュとした食感。塩麹酵母はムッチムチな食感でどちらも美味しいー。私好みの弾力でした。
                3月色々 027

 フレイバーの方は抹茶&八朔ジャムが意外と合ってて、私も好きな組み合わせと成りました。
                3月色々 028

 ベーグルはそのままでも十分美味しく食べちゃいましたが、より美味しく食べれるようにパプリカとクリームチーズのディップや自家製苺コンフィチュール、八朔コンフィチュールも用意しました。それと色々野菜のスープ。濾す時間が無かったので、そのままお出しすることに成りすみませんでしたが、皆さん粒粒感も美味しい食感と言って下さいました。優しい心遣いに感謝です。
               3月色々 015

 酵母も見事違い全部で4種類の酵母の食べ比べ、プレーン、フレイバーも各4種類ずつ食べ比べる事が出来、ベーグルも好きな私にはたまらない会と成りました。
               3月色々 017

 皆さんとパン情報、美味しい情報も色々交換出来、またまた行動範囲が広がりそうで嬉しい限り。

 参加下さった皆さん有難うございました。又近い内にお会いしましょうね。
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 親睦会 | top |  きなこと黒糖の相乗効果を引き出した一品>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/971-09541b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
