パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 バレンタインデーに旦那さんと熱々ご飯 :: 2013/02/19(Tue)

 エバラCJ、韓キッチンビビンバの素を使って作る熱々のビビンバをバレンタインデーに旦那さんと熱々な感じで食べようかと早速袋に書かれてるレシピを見て作ってみました。ビビンバに入れる肉だと牛肉が一般的だと思いますが、豚肉の方が好きなので、その辺りは勝手に好みに変更して作りましたよ。
2月VT 012

 袋には調味油とコチュジャン、ナムル的な野菜類は別袋に入ってるので、それぞれを開け、とても調理もしやすかったです。

 フライパンに調味油をひき、先ずは細切りにした豚肉を入れ、軽く火入れし、水分を切った野菜類を入れたら、最後、コチュジャンで絡め、味を良く馴染ませます。本来だとご飯もここで入れ火入れすると書かれてましたが、ビビンバ用の器が我が家には有るので、ご飯は良く熱した器に先ず入れ、少し下のほうにこげを作り、私はその上に炒めた野菜類を乗せ、最後、中央に卵黄を乗せ、仕上げました。

 旦那さんと仲良く器からご飯を取り、熱々の状態で食べましたが、心もほっこりする味わいで、又2人で一緒に食べると言う事で、より美味しく思えたかもしれません。
              ビピンパ 002

 旦那さんも美味しいと沢山頬張ってました。
              ビピンパ 003

 折角なので、ビビンバと一緒に卵スープも用意しました。こちらとの相性も抜群。
              ビピンパ 001

 エバラさんのビビンバの素、手軽に使えるし、味も本格的だし、超お勧めです。

 皆さんもこれで調理し、旦那さんと熱々を頬張り、より仲良くして下さいね。

 素敵なバレンタインディナーに成りましたよ。
韓Kitchenファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< きなこと黒糖の相乗効果を引き出した一品 | top |  飲まず嫌いだった甘酒>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/969-f5b7b047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。