パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 飲まず嫌いだった甘酒 :: 2013/02/19(Tue)

 先日、機会が有り、井村屋さんの豆乳で出来た甘酒、小豆入り缶等が手元に届いたので、早速色々と食してみました。
              1月自宅教室 016

 先ず小豆。数年前に購入した時より、水っぽさがない気がしました。これならパン生地に入れても垂れる事無く包めれそうだったので、こちらは自家製あんぱんに早代わり。小豆は程好い硬さで甘さも丁度良く美味しく食べれました。
              2月1日色々 029

 そして、幼少期、一度舐めた甘酒で気持ちが悪く成って以来、口に出来なかった甘酒。トラウマが付いてたようで、甘酒飲む機会が有っても、中々飲めなかったんですが、今回先に飲んでた旦那さんが、これ凄くいけるよ、一度飲んでみたら?といかにも飲まないと損するかのような言い方だったので、美味しいと言う言葉に目の無い私の性分が我慢できず、ついに、甘酒を口にしたんですが、本当に美味しく飲み易く、気がついたら全部飲み干してました。
              1月終盤色々 012

 甘酒はアルコールではないので、子供でも飲めるし、ましてや豆乳と言う事で体により良さそうだし、何より甘酒を今迄飲めずに居た私には朗報な品物と成りました。

 私のように甘酒苦手だわと思って見える方がみえるなら、是非井村屋さんの豆乳の甘酒、お試し下さい。甘酒のイメージが変ると思いますよ。

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< バレンタインデーに旦那さんと熱々ご飯 | top |  VTのチョコ作り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/968-a5bcf7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。