パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 岡崎暮らしの学校の講座 :: 2013/01/24(Thu)

 先週、2013年に成って、初めての暮らしの学校での講座をして来ました。参加者の方の中には昨年の1月の開講から継続で参加下さってる方も見え、長く参加下さってる事に感謝感謝です。

 この日のメニューはどちらも女性に人気で皆さん習われたら必ずリピされてると言う手打ちパスタはタリアテッレでスモークサーモンクリーム。クリームの濃厚さが太麺の生パスタに良く絡み、美味しいのです。
 手打ちパスタを作るのが初めての方も最初は大変そうでしたが、やって行く内に手付きも良く成ってきて、美味しそうな生パスタが出来上がりましたよ。
                1月料理教室関係 006
                1月料理教室関係 002

 メイン料理の白身魚のソテー、赤玉葱ソースもバルサミコ酢が入る事であっさりと仕上がりました。
               1月料理教室関係 005
               1月料理教室関係 003

 今回は真鱈で行いましたが、鯛等でもとても美味しく出来上がりますので、皆様お試し下さいね。

 2人ないし3人一組で調理を進めて頂いたので、多少時間差も有りましたが、出来上がった方々から熱々を食べて頂いたので、皆さん美味しい美味しいと言って食べて見えたのが印象的でした。
                   1月料理教室関係 007

 来月はラビオリです。中にフィリングを詰めて作って行きます。作業も忙しいかもしれませんが、手が混んでる分より美味しく感じますよ。

 
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 新春パン祭り第2弾 | top |  2月自宅教室の案内>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/958-15647785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。