パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 2012年も残す所あと1日ですね :: 2012/12/31(Mon)

 気がついたら大晦日。年々大晦日の忙しい感じを受けない気がするのは私だけでしょうか?結婚する前実家に居た頃は母と年末に成るとスーパー等に年末年始の買出しを良くしに行ったので、大晦日キターと言う感じを受けてましたが・・・最近は大手スーパー等は年中無休だったりするので、慌てて買い出しする必要も無くなったのも大きな要因かな?と。私は数日お店がお休みしてくれた方がメリハリが付いてより年末年始らしさを感じれるので、良いのにーと思いますが、皆さんはどう思いますか?

 今日の我が家の予定は昨日までに手分けして掃除は略済ませたので、キッチンの周りを少しと子供部屋の残りを掃除し、私は御節の準備。正午位から大好きな山田餅にお正月用の和菓子を調達しに行き、夜のご馳走の材料を少々買いに行こうかなと。

 後、実家と我が家用にと賀正パンを製作中。

 今年も年のまたがる時間にパン焼きが出来たら良いなとも思ってますが、除夜の鐘が成る前に年越し蕎麦も作らないと行けないから忙しく成りそうです。
 
 焼きあがったら又載せますね。

 今年もミクシイ、ブログを覗きに来て下さった皆々様。大変お世話に成りました。つたない文章ですが、来年も引き続き、アップ出来る範囲でボチボチと行っていくつもりでいますので、引き続き宜しくお願いします。
 皆様にとって2013年がより飛躍出来、素敵な年に成りますように。
 
 追伸・・・岐阜の垂井に本店を持つグルマンさんの頒布会。毎月1回石窯パンからハード系パン、お菓子パンまでその月のお勧めパンをセレクトして直接自宅までお届けしてくれるという素敵な宅配パンセットです。月々送料込みの2500円と言うお手軽な価格も魅力です。
 1月の頒布会のパンセットのBタイプに入ってるメガメロンパン(ピンク)は超お勧めですよ。フワフワなので、一人1/4は軽く食べれちゃうかと思います。
 頒布会に入ってくるパン新聞の一部のパンあれこれ話を私が書いています。その中にお勧めの食べ方も提案してますので、興味の有る方は0120-640-606に直ぐお電話して下さい。携帯からも簡単に申し込み出来るようです。ma@epan.jpに空メール下さい。
 そして、素敵な計らいも。あなたのレシピが頒布会のチラシの表紙に成るようです。お届けパンを使ったオリジナルレシピを応募下さい。
               2012年年末 011

 写真は丁度イチゴメロンパンのミニサイズを焼いていたので、これ位大きいよと言う比較に成るかと思い並べてみました。
               2012年年末 007
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 新年明けまして、おめでとうございます | top |  すかいらーくのアンパンマンのポイントシール>>


comment

体調はもう大丈夫ですか?

掃除家族で頑張って えらいな~と思います

うちはほとんど掃除せず サボちゃってます(^_^;

掃除はサボっても たぶんパンは年またいで作ってると思います

来年もよろしくお願いします

よいお年を
  1. 2012/12/31(Mon) 18:04:51 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

 かりんさん。コメント有難うございます。かりんさんはやはり年をまたいでパンを焼かれて見えるんですね。私も年をまたいでパン焼きのつもりが、夕方までに焼き終えちゃいました。年越し蕎麦も毎年追われる様に準備してるので、今年も蕎麦作りで年をまたいじゃいそうです。かりんさんも素敵な新年をお迎えくださいね。来年も宜しくお願いします。
  1. 2012/12/31(Mon) 21:23:03 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/946-c3d73342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
