パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 今話題奮闘中のえのき氷 :: 2012/11/28(Wed)

 先日、今話題奮闘中のえのき氷が届きました。巷で噂を聞いたりして、気にはなってたけど、実際試すまでにはいかなくて、でも先日その気になるえのき氷が着たので、早速自分なりにアレンジして、調理してみました。
                11月行事 047

 先ず凍ったえのき氷を鍋に3キューブ入れ、牛乳200mlを加え、煮溶かしながら、塩、胡椒、コンソメで味付けし、1cm角に切った絹豆腐、輪切りにした長葱を加え、火を通したら、お皿に盛り、オレガノを振り出来上がり。

 飲んでみるとえのきの風味をしっかり感じ取れ、コンソメを入れる事でより味わい深く出来上がりました。

 パン等に良く合い、食が進みました。
               11月行事 049

 皆さんはもう食べられた事有りますか?まだなら是非お試しあれ。

       物語通販 ここさち通りファンサイト参加中      
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<< 新商品のこれ | top |  あなたはパンに付ける派?かける派?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/940-bd69bef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【 今話題奮闘中のえの】

 先日、今話題奮闘中のえのき氷が届きました。巷で噂を聞いたりして、気にはなってたけど、実際試すまで
  1. 2012/12/05(Wed) 02:22:10 |
  2. まっとめBLOG速報
