パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 岩下の新生姜 :: 2012/11/25(Sun)

 先日岩下の新生姜が届いたので、早速調理して食べてみようと得意のパスタで準備してみました。
                 生姜レシピ 001
 
 麺は手打ちパスタも迷いましたが、今回のソースには細タイプの乾麺が合うかなと思って、茹で時間も5分位の細さのをセレクトしました。これ食べてみても正解でしたよ。

 メニュー・・・スパゲッティー、新生姜入りぺペロンチーノ風

 材料1人分

 乾麺・・・60g
 大蒜・・・2片
 ベーコン・・・40g
 大根の葉・・・40g
 しめじ・・・30g
 岩下の新生姜・・・20g
 水・・・60cc
 鷹の爪・・・適量
 コンソメ・・・3g
塩、胡椒・・・各少々
 EXバージン油・・・20cc

作り方

 1 大蒜は皮を剥き、半分に切り、芽を取り、薄切りにして置く。
 2 大根の葉は軽く塩茹でし、水気を切り、1cm位で切って置く、しめじは石鎚部分を取り手で房を分けておく、岩下の新生姜は3cm長さの薄切りにしておく。ベーコンは1cm幅に切って置く。
 3 乾麺をゆで始めたら、温めたフライパンに油をひき、大蒜を入れ、香りが出て来たら、ベーコン、野菜類を加え少し火入れしたら、水を加え、コンソメ、鷹の爪を加え、煮詰める。
 4 アルデンテに茹でた乾麺を加え、ソースに良く絡めたらお皿に盛り出来上がり。

                  生姜レシピ 002
 
 チョイピリ辛な仕上がりなので、大人向きですが、食べるごとに体がポカポカしてきて、これからの季節、重宝されるパスタと成りそうです。私は元々この手の生姜が大好きで散し寿司とかには良く付け合せますが、今回オリジナルソースを作ってみて、洋風料理にもとても合うと思えたので、又色々調理して見ます。

             岩下食品ファンサイト参加中

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< あなたはパンに付ける派?かける派? | top |  世田谷パン祭りプロローグ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/938-56260d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
