パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 週末は・・・ :: 2012/11/12(Mon)

 先週も予定ぎっしりでしたが、週末と成る土日曜日は小学校絡みのイベントで目白押しでした。土曜日は上2人が学芸会。我が家は幸い2人共午後出演だったので、次女たちと午後からゆっくりも見れたし、私は役員の加減上、スポットライトの仕事が有ったので、午前中も結局行き、全学年のを観劇しちゃいました。各学年良い味出してて、わずか1か月でここまで指導した先生方にもただただ頭が下がります。

 6年生は最年長と言うだけ有り、音楽劇のライオンキングを盛大に行い、演出も素晴らしかったです。
 我が子の居る2年生は国語の教科書にも載ってたスイミー。長男は第1候補のイセエビはジャンケンで外れ、第2希望のナレーターでしたが。はっきりととても大きな声で言えてて、ナレーターで最適だったかと思います。知り合いのママ友さんには皆からYちゃん、凄く声が出てて良かったよと。
 5年生の長女はセロ弾きのゴーシュ。こちらも音楽劇だったのですが、音楽の曲質がそうさせるのか?見てると泣けて来て。5年生も学芸会はこれで最後なので、6年生同様最後だったので、余計かな?
               140周年記念学芸会 004

 長女はカッコウの役でしたが、長く場に出れて居たので、見せ場も多く良かったと思います。
 午前、午後の間に創立140周年の式典も有り、私も参列しましたが、これだけの歴史有る学校に3世代で通えてる事にも感謝しないとと思えました。
                 140周年記念学芸会 028
                 140周年記念学芸会 029
 記念品も色々あり、来賓のみでしたが、きよめ餅の紅白饅頭も入ってました。久々にきよめ餅たべましたが、もちもちで美味しかったです。

 学芸会も感動の中終わり、翌日の日曜日はドッチボールの区大会に参戦。長女と高学年7名+母親3名の10名で構成されるひまわりの部で出ました。

 1回戦は1名の差で負けちゃいましたが、敗者復活戦は勝ち続け、何と敢闘賞を受賞。昨年に引き続き敢闘賞が取れ、良かったです。来年こそは優勝をしたい物ですが、途中から雨降る中、皆良く頑張りました。応援下さった皆様にも感謝、感謝です。

 長女が応援中に相手側からママが伝説のマミーと呼ばれてたよと。どんな伝説のマミーと言うのだ。

 毎週長男達と公園でドッチボール練習したかいが有りました。

 久々に勝負事に燃えたわー。さー次は来年開催の縄跳び大会に向けて日々練習しようかな。
スポンサーサイト

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 12月自宅教室の案内 | top | 私はこれで仕事見つかりました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/932-b2609630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
