パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 自転車で名古屋巡り :: 2012/11/03(Sat)

 昨日は名駅に有るメニコンまでコンタクトレンズの交換に行かないと行けなかったので、天気も良い事だし、自転車で出掛けて見ました。でも暫くこぐと強風で、結構後悔したけれど、でも出発してたので、やりきろうと自分に言い聞かせて頑張りました。途中、鶴舞のスーリープに寄りパンを2つゲット。豆ロックがまだ焼きあがっておらず今回は断念。
               クリスマスに向けて11月 015
               クリスマスに向けて11月 018

 そのまま名駅に行き、コンタクトを交換後、久しぶりに百貨店の地下街を散策。
 色々変ってて、驚いたー。
         
 アンデルセン初め、パン屋をかたっぱしから見て、参考に出来るパンをチェック。アンデルセンではハート型のテーブルロール、抹茶の小ぶりパンを購入。
                  クリスマスに向けて11月 010
                  クリスマスに向けて11月 011
 アンデルセンに置いてあったRECIPE10はパンとヒュッゲで楽しむ10通りの食べ切りレシピ成るのも置いてありました。食べ方の勉強にも成るし、参考に成るので、行かれたら是非ゲット下さい。
                  秋満載11月 011

 スゥーツ・ラバーズで愛西市のAratama成るパン屋が出店してたので、思わず寄ると、愛西市の名産の蓮根を使用した変り種パンも有ったので、惣菜系のを一つとベーグルも人気と言う事でレモンベーグルも購入。ぷっくりのイーストのベーグルで見た目キュートでした。
                クリスマスに向けて11月 007
                クリスマスに向けて11月 008

 D&Dでは心粋のベーグルが売られてたので、中津川和栗のベーグルを購入。これは期間限定そうですもんね。プックリ艶々ベーグル。やはり好みかも。
                  クリスマスに向けて11月 013
                  クリスマスに向けて11月 014

 その後富澤商店でパン材料を色々買って、丸の内へ移動。シモジマではクリスマス用品を沢山購入し、気がつくと昼食も取らずに居た事に気づくけど、お迎え時間が迫ってたので、即帰宅。途中吹上からもうダッシュしたので、到着時は酸素欠乏してたような?笑。
                 クリスマスに向けて11月 017

 流石に夜疲れが出たけど、自転車での移動は小回り効くし何かと便利かも。でも、実は出発前に自転車の後輪がパンクしてて、自転車屋に持って行くと、ご主人に相当愛用したので、そろそろ・・・と言われ、25年連れ添った愛車とも時期お別れが来そうです。その時を思うと何だか寂しさが。
 愛車には申し訳無いけど完全に壊れるまでは乗らさせて頂きます。

 心地良い疲れでしたー。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< えのき氷 | top |  ハロウィン当日の持ち寄り会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/927-1c7c69b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
