パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 ハロウィン当日の持ち寄り会 :: 2012/11/02(Fri)

 1か月位前から決めていた馴染みのパン友&ママ友の4名で、Fさん宅で持ち寄り会をハロウィン当日にして来ました。
 Fさんに会う度、こちらもついつい寄って頂いちゃってる櫻蔵。Fさん、いつも有難う。毎回購入するドーナツに新顔発見。キャラメルドーナツ。これは即購入しちゃいました。他にも新顔のパン2種類も購入し、大満足。今回は持ち寄りで他の方からのパン、スィーツも頂くので、控えめな購入に成りました。
                昔馴染みの集まり10月31日 004
                昔馴染みの集まり10月31日 028
                昔馴染みの集まり10月31日 030

 Fさん宅へ到着すると、アイテムが増えてて、又新たな装いに。
              昔馴染みの集まり10月31日 007
   
 Fさんは惣菜類を担当下さってたんですが、相変わらず多種類。きのこのスープ、豆乳のケーク・サレ、エビとアボカドの春巻き、カジキのマスタード乗せ、ソテー、柿ときゅうりのサラダ、野菜のマリネ、ペッパーシンケンのサラダ仕立て、自家製ハムのジェノベーゼソース巻き。名前は若干違うのでご了承下さい。
                 昔馴染みの集まり10月31日 015
                 昔馴染みの集まり10月31日 008

 きのこのスープは芳醇な味わいで、この時期ならではな感じ。買った筆柿が甘く美味しかったのでと言うFさんが言われたようにマヨネーズ&ヨーグルトで和えたら良く合い、柿嫌いの私でも食べれちゃいました。
 小さい頃は柿全く食べれずでしたが、大人に成り、手を加えて調理した柿は食べれるように成ったので、少し成長したかな?

 一緒して頂いたMさんは胡麻&薩摩芋パン(成型2種)とオレオクッキーで土台を作ったカボチャチーズケーキ。パンは変らずMさんらしい柔らかく優しいお味でほっとしましたし、カボチャチーズケーキは濃厚で深みのある味わいでした。
                昔馴染みの集まり10月31日 019

 Aちゃんは得意とする焼き菓子担当。ドロップレーズンクッキーは変らない美味しさで、型抜きクッキーはハロウィン仕様で子供達共にはまるクッキーでした。サックサクでしたー。
 カボチャのパウンドケーキは生地よりカボチャ多量と言う濃厚なもので、変り種としては小松菜とバナナのパウンドケーキ。色目も良いですが、小松菜とバナナの良く合う事。美味しゅうございました。
                 昔馴染みの集まり10月31日 017
                 昔馴染みの集まり10月31日 027

 そして、私はイーストのクロワッサン、栗の渋皮煮汁酵母のベーグル、栗の甘露煮汁酵母の芋あんぱん、粒あんぱん等。スィーツ系はリンゴ&薩摩芋のタルト、ハロウィン仕様シュトレン。
               昔馴染みの集まり10月31日 013
               昔馴染みの集まり10月31日 014
               昔馴染みの集まり10月31日 001

 スィーツ。どちらも好評で良かったー。今年初作りのシュトレンは定番ではなく変り種でしたので、定番のシュトレンも早く作りたく成りましたわ。

 今回は2歳代のお子チャマが男女一人ずつ参加だったのですが、仲良く遊べてるその姿が微笑ましかったー。わが子達のその年代の姿を思い返したり、少し昔に返り浸れました。

 このメンバーとの歴史も長く、子供達も丸で兄弟、姉妹のように付き合ってもらってるので、子供達もそれぞれに会いたがってると言う事で来月親子集結出来そうです。今からとっても楽しみ。親子で体調管理頑張ります。
 送り迎え、御もてなしをして下さったFさんを初め、一緒して下さったMさん、Aちゃん、本当に有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 自転車で名古屋巡り | top |  本日はハロウィンですね。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/926-f11a409a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
