パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 幼稚園バザー :: 2012/10/28(Sun)

 昨日は毎年恒例の幼稚園のバザーでした。今年も仲良しママ友さんが役員をされてるので、パンを提供しましたよ。仲良しママ友さん一人もパンを提供するので、どんなパンを焼かれるか?何個提供するか?を事前に聞いていたので、パンの種類は成るべく被らないように。個数も友達は予定以上の100個用意してましたが、私は数えたら予定通りの60個ちょっと。頑張って焼いたつもりでしたが、今回はちと少なく成りました。
               秋のイベント2012年 016

 パンの種類はぼちぼちで、あこ酵母で次女が芋掘りして来てくれた薩摩芋を使って胡麻&薩摩芋パン(ハリネズミ)、ブラックココア生地で骸骨パン、くまパン。バナナ酵母で2色メロンパン、ジャック・オランタン(カボチャ練り込みメロン皮)、ピカチューパン。栗の渋皮似汁で興した酵母でベーグル、アンゴマパン。
                秋のイベント2012年 012
                秋のイベント2012年 015

 前半にキャラクター系のパンは殆ど売り切れ、ベーグルのみ残ってましたが、長女が変った酵母で作ったパンですよーとか解説加えて販売もしてくれたので、正午前には完売。
 友人のパン4種類、リンゴカスターパン、チョコチップパン、シナモン&抹茶ロール、あんぱんも計100個有りましたが、あっという間に完売。
                  秋のイベント2012年 022

 リンゴカスターパン、チョコチップパンを購入しましたが、ソフトでどちらも美味しいー。イーストパンも良いなーとしみじみ。
                 秋のイベント2012年 043
                 秋のイベント2012年 044

 天気にも恵まれたので、園庭での販売は汗だくでしたが、楽しく出来ました。
          
 子ども達3人も朝から同行してたので、それぞれの友達と合流ししっかり2時まで満喫してましたよ。
                秋のイベント2012年 021

 前売りで購入してた作り物でもバトンとかテンプレートとか素敵な作品も作り上げてました。
                  秋のイベント2012年 038

 ここで塩おにぎりと出されてる豚汁は本当に美味しくて私はまかないでも頂いたので、計2杯完食しちゃったわ。

 雑貨類も色々購入出来、私も大満足。
                秋のイベント2012年 024
                秋のイベント2012年 025
                秋のイベント2012年 028
                秋のイベント2012年 031

 先生方、役員の方々、参加された皆々様。有難うございました。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< キャラ弁当 | top |  読書の秋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/921-1f18a104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
