パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 小、中学の同級生とのランチ会 :: 2012/10/15(Mon)

 今日は先日お祭りで再会した同級生一人を含め、最近割りと頻繁に会えてる同級生2名の計4名で近所のひめは菜さんにランチしに行って来ました。ひめは菜は長男の同級生のご両親が営われてる中華料理店なんですが、前回行ってからランチもリニューアルされたようで、より洗練された内容と成ってました。

 色々チョイス出来るランチも気に成りましたが、辛い物好きで、前から気に成ってた坦々麺のセットに決めました。麺も細麺、太麺と太さがセレクト出来る配慮が嬉しかった。私は断然細麺だなーと即決めしちゃいましたが、次回は太麺にもしてみようかな。
 メインが出る前に前菜の三段盛りなんぞも出て、ボリューム満点。前菜は手の込んだ料理が全部で9品位出てきました。どれも美味しかったー。
                 ひめは菜 001

 坦々麺はすり胡麻がとても良い塩梅で、スープが美味しく友人は全て飲みきってた位。
                 ひめは菜 003

 ライス、デザート、中国茶の3点から2点もセレクト出来たので、全員デザートと中国茶にしました。
 デザートは杏仁豆腐でしたが、滑らかで美味しかったです。
                 ひめは菜 005

 一人1時からお仕事で泣く泣く途中で抜けたけど、色々な話が出来たり、子供達の学年もバラバラだったので、その年の話とかも聞けたりで、為に成りました。

 今日仕事で残念ながら一緒出来なかったY子さん。又日を合わせて集まろうね。

スポンサーサイト

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< オリーブ油を使った料理 | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/915-5bcc2127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
