パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 秋の味覚の持ち寄り会第2弾 :: 2012/10/13(Sat)

 先日の持ち寄り会第1弾に続き、今日第2弾と成る秋の味覚の持ち寄り会を行いました。参加者は計6名。その内、パン教室の講師をされてる方、イベント主催の方、パン教室、ケーキ教室に通われてる方と皆さん色々活躍されてる方の集まりと成りました。

 今回は自作半分、購入半分と言った感じでしたが、見事被らずで、いつもながらナイスなチョイス。
                 秋のパン会第2弾 014
                 秋のパン会第2弾 018

 会ではお姉様的存在のkさんはイーストでカボチャ&カボチャ種&亜麻仁の種入りパン、胡麻パン、テーマとは違うけどクリチ入りしっとりパン、りんご乙女せんべいなど持参下さいました。食べきれない事を予測して、綺麗にラッピングして下さっての持参で、その配慮にも嬉しく思いました。kさんの焼かれるパンはふんわりしっとりで、Kさんにイーストパンを頂くとイーストパンを焼きたくなる私でした。
                 秋のパン会第2弾 009
                 秋のパン会第2弾 010

 ママ友&パン友でも有る、ひまわりぱんやさんは娘ちゃんが熱発したので、一時は不参加と成りそうでしたが、娘ちゃん、何と熱を下げて登園したようで、又参加出来る事に成り私としては嬉しい限り。
 ぱぴぱんでイチジクダノワーズ、栗ゴマフランス等購入してくれた上、カボチャチーズケーキも作って来てくれました。
                  秋のパン会第2弾 012
                  秋のパン会第2弾 015

 ぱぴぱんのパン、久しぶりに食せれて嬉しい限り。カボチャチーズケーキも美味しくてペロリと食べちゃったわ。
                   秋のパン会第2弾 011

 ママ友&パン友のennちゃんは実に1年以上ぶりの再会で会えただけでも嬉しい限り。ennちゃんはパンも焼くけど、ケーキ作りがプロ並みなので、今回もマロンムースケーキ、パンプキンパイ等スィーツ系を持参下さいました。いつもながら丸で商品です。マロンムースは底にはジェノワーズも引いてあり手が込んでる作品でした。どちらも美味しくペロリと完食。
                  秋のパン会第2弾 003
                  秋のパン会第2弾 004
                  秋のパン会第2弾 022

 パン友のテヘ子さんは微量イーストでゴマ薩摩パン。来る途中寄って購入してくれたと言うクマクルではコーヒー栗パン、カボチャパン。
 微量イーストパンはもっちりと仕上がり食べやすかったです。ご友人から頂いたと言う珍しいカンボジアのコーヒー粉も差し入れ下さり、早速淹れて見た所。バニラの香りが良くするフレイバーコーヒーのようでした。
                 秋のパン会第2弾 005
                 秋のパン会第2弾 001

 先日の東海ウォーカーの試食会で一緒し、知り合いに成ったIさん。皆とも初対面と成りましたが、仕事柄慣れて見えるIさんなので、直ぐに打ち解け、色々な話も聞け、私自身色々勉強に成りました。Iさんもとてもアクティブな方なので、これからの更なる活躍に目が離せないと思います。持参下さったのはモンシェルの焼きドーナツ。
               
               秋のパン会第2弾 016

 フレイバー6種類有る中ずーと気にしてたサボテンのを図々しくも頂いちゃいました。他にもサボテン気に成っていた方みえてたら御免なさい。
                
 途中で寄って下さったル・プレジール・デュ・パンで栗のパン、グジュールを購入。私はまだプレジールに変ってから買いに行ってないので、パンが食せれて良かったです。
                秋のパン会第2弾 006

 そして、お父様手作りと言う苺の今フィチュールも頂いちゃいました。自分で作るのと比べると砂糖が多目で少し甘かったですが、売り物の味わいでした。皆さんパンに付けて美味しそうに食べて見えましたよ。
                               
 そして、私は今回は今年最後と成るだろう黄桃で興した酵母で焼いた自家製餡練り込み、渋皮煮入りパン、カボチャメロンパン(中にカボチャ餡入り)、カボチャ&チーズのリュスもどき。
               秋のパン会第2弾 002

 惣菜系はカボチャのスープ、柿入り温野菜のおから豆乳ドレッシングかけ、鶏胸肉のソテー、きのこのディップ添えの1プレート。
                秋のパン会第2弾 017

 デザートはきのこのアイシングクッキー、栗の渋皮煮入り卵白のみのパウンドケーキ、栗の渋皮煮汁から興した酵母のワッフルと栗の渋皮煮乗せ。
                秋のパン会第2弾 021
               
 今回も多量のパンを口にする事が出来、醍醐味を味わえました。パンの話のみならず、色々な話も交換出来、自分自身の身の置き方とか色々考えさせられる点も有りましたが、今回のメンバーとも末永くお付き合い出来たらと改めて思えた1日でした。

 参加下さった皆様、多忙の中有難うございました。次回はシュトレンの月とかにお会い出来たら嬉しいです。
 
スポンサーサイト

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<タイトルなし | top |  秋の味覚の持ち寄り会第1弾>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/913-33b76076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
