パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 あこ酵母パン教室 :: 2012/10/09(Tue)

昨日は祝日でしたが、旦那さんが仕事だったので、平日はお仕事で教室参加出来ない生徒さんが参加下さいました。前回のお約束で、次は調理好きな彼を連れて来ますと言っていたNさんが彼(Aさん)と来てくれました。もう一人はAちゃん。先々週にも義姉さんと来て下さったので、直ぐ会えて嬉しかったです。

 Aさんが来るのを心待ちにしてた子供達は、会ってからテンション高々で、長男はAさんに会うなり、目デカーが初言葉だったので、皆が大爆笑。長男は目を見開いて目の大きさを測ったりしてたようですが・・・お兄さん本当に御免なさいです。
 出だしからこんな調子だったので、ハラハラもしてましたが、皆楽しそうに過せてたようなので、安心しました。

 パンメニューは女性陣がカメロンパン、男性がロールパン&レーズンロールパン。長女もロールパンのデモ生地で参加し、お兄さんと一緒に行ってくれたので、アシスタントとして助かりました。
               
 Aさんと長女のやりとりを見てて、年の離れたお兄ちゃんが居たらこんな風かな?と長女、きっと一緒に過しながらお兄ちゃんが欲しく成ってたかと思います。

 ロールパン生地が少し緩めだったので、初参加のAさんには扱い難い生地と成り申し訳無かったですが、麺棒がけにはまったーと楽しく作業されてみえたので、良かったです。
                 広路幼稚園運動会10月7日 093

 カメロンパンの方はグラムが違うパーツ取りが大変そうでしたが、成型時はこうした方が良いかなーとか色々なアイディアを含ませたオリジナルなカメも出来上がり、焼き上がりがより楽しみと成った様。
                 広路幼稚園運動会10月7日 094
                 広路幼稚園運動会10月7日 095

 生地の手捏ねは力の有る男性にはもってこいだったようです。あっという間に生地は捏ね上がりました。

 最終発酵待ちの間に用意したランチを食べて頂きました。内容は、栗の渋皮煮汁で興した酵母で焼いたパン、カボチャの種、綿で興した酵母で焼いたパンの盛り合わせ、コールスロー、焼きなすのおから胡麻ドレッシングかけ、白身魚のディップ、大根のスープ。デザートは栗の渋皮煮乗せパウンドケーキ、抹茶のチーズケーキ、キウィ酵母のワッフル、栗きんとんあんぱんの盛り合わせ。
                  広路幼稚園運動会10月7日 098
                  広路幼稚園運動会10月7日 099
                  広路幼稚園運動会10月7日 101

 女性陣も結構食べてくれましたが、Aさん、見事完食。途中焼き上がったカメロンパン、ロールパン等も食べて見えたので、見事な食べっぷりに感動しました。
               広路幼稚園運動会10月7日 102
               広路幼稚園運動会10月7日 103

 その後、食後の運動にと長男と縄跳びもしてもらい、三重飛び、四重飛びも見せてもらえ、長男尊敬のまなざしと成ってました。

 教室は終わってたのですが、それからワンピースのUNOにも何回か付き合って頂き、気がつくと4時前。皆様の折角の休日を略この場で終わらしてしまった気もして申し訳無かったですが、子供達はとても充実した素敵な1日を送れたので、皆様にはとても感謝しています。
                 広路幼稚園運動会10月7日 106

 又一緒に過したいと言ってるので、皆様これに懲りず又参加下さったら、私も嬉しいです。

 皆様本当に有難うございました。

 Aちゃんは持ち帰った生地はどんな感じに焼き上がったでしょうか?

 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<< 秋の味覚の持ち寄り会第1弾 | top |  10月自宅教室案内>>


comment

先日はありがとうございました!彼と2人、とても楽しく参加させて頂きました(^^)カメロンパン、1日たってもしっとりおいしいです。
すっかり楽しく遊ばせて頂いてありがとうございます。またぜひ2人予定をあわせて参加させてくださいね。
  1. 2012/10/10(Wed) 07:16:48 |
  2. URL |
  3. N #-
  4. [ 編集 ]

 Nさん。こちらこそ、教室?と言うのを忘れる位、私も楽しく過させて貰い有難うございました。彼には子供達が本当にお世話に成りました。縄跳びまでさせてしまい、疲れてなかったでしょうか?お二人が帰られてからも子供達は興奮冷めやらぬで、既に今度はいつ来てくれるの?と催促されましたよ。又是非お2人で顔出しして下さいね。彼にも宜しくお伝え下さい。
  1. 2012/10/11(Thu) 06:46:31 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました^^
パン作りはもちろん、カップルさんにお邪魔してお子様とのUNOすごく楽しかったです☆
また次回も宜しくお願い致します。
A子
  1. 2012/10/15(Mon) 11:28:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

 A子さん。先日はこちらこそ、教室参加下さった上、子供達とも遊んでくれて本当に有難うございました。子供達もとても楽しかったようです。又お会い出来るのを楽しみにしています。
  1. 2012/10/19(Fri) 21:27:39 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/910-f07d8faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 2012/10/12(Fri) 18:17:55 |
