パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 Silit社の圧力鍋 :: 2012/10/01(Mon)

 ドイツのSilit社の圧力鍋。色目もとても綺麗で、見た目もコンパクト。使いかってが一番のポイントですが、使い具合もとても扱い易いです。難を言うと少々重みが有る点でしょうか?

 圧力鍋で先ず何をと考えるとやはり、煮豚かな?と煮豚を作ってみましたが、短時間で肉もとてもジューシーに出来、感動。
               9月のイベント終盤 002

 次は子供達が大好きなコーンスープも作りましたが、これまた簡単に出来、大満足。
               9月のイベント終盤 022


 そして、今の時期ならではの食材。栗。結構沢山有るので、1種類は栗きんとんを作ってみようと思い、下準備として、圧力鍋で栗を蒸してみました。
                   9月のイベント終盤 030

 栗羊羹も圧力鍋で簡単に出来そうなので、栗の甘露煮が出来次第こちらも作ってみようかと思っています。

 Silit社の圧力鍋とてもお勧めですよー。

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< ドトールのサンドイッチ | top |  あこ酵母パン教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/906-63588e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
