パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 あこ酵母パン教室 :: 2012/09/02(Sun)

 先週の金曜日、ブログで私の教室を見つけて下さった方がご友人と自宅パン教室に初参加下さいました。平日は仕事なので、通常と時間を少し変更して、仕事後の3時~行いました。
 パン作りは初心者と言われてましたが、丸めも一つこなされる毎に手つきが良く成ってましたし、成型もとても熱心にされてて、初心者とは又違った気がしました。

 パンはあこ酵母でリクエストの有ったハムパン。折角なので、成型も色々楽しんでもらおうと1つはハート型、もう1つはベーコンエピならぬ、ハムエピにした所、とても好評でした。

 夏休みと言う事で子供達も居ましたが、若くて優しいお姉様お二人に構って貰えて、とても嬉しそうでした。

 次女はお二方に抱っこもして貰え、テンション高々でしたよ。5歳児、結構重いので後で腕疲れて無かったかなーと少々気に成ってましたが、大丈夫だったでしょうか?

 最終発酵待ち中には通常なら軽食を出す所ですが、おやつ?夕ご飯?微妙な時間帯だったので、色々な酵母パン盛り合わせ、頂いたルバーブで炊いたジャム、スィーツの盛り合わせを出しましたが、喜んで色々食べて頂けたので良かったです。
                あこ酵母教室 001

 世代を超えて色々なお話で盛り上がって行く内に、パンも焼け、自分達で手掛けたパンを愛おしそうに眺めてる様は微笑ましかったです。
              あこ酵母教室 002

 次回は手打ちパスタも受講してみたいと言って頂き、嬉しい限り。

 子供達も次はいつ会える?と次回会えるのを今から楽しみにしているようです。

 仕事後にも関わらず熱心に受講して頂き、本当に有難うございました。

 又お会い出来る日を楽しみにしています。子供達からもお姉さん達有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< パン友さん達との集い | top |  久々の再会>>


comment

お礼

こんばんは(o^^o)先日はありがとうございました!
初めてのパン作りで少し不安でしたが、丁寧に教えて頂き、リラックスして楽しむことができました☆ぜひぜひまた受講させて頂きたいのでよろしくお願いします♫
可愛いお子様たちに会えるのもとっても楽しみにしております!
  1. 2012/09/03(Mon) 02:08:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

 お名前がないのですが、Nさん?Mさん?どちらでしょう?先日はこちらこそ、お忙しい中参加下さり有難うございました。初めてのパン作りでしたが、お二方とも熱心に受講して下さり嬉しかったです。子供達もすっかりなつき、楽しそうでした。次回はいつ会えるーと話してましたので、宜しくお願いします。
  1. 2012/09/08(Sat) 09:36:00 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/902-d1239beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
