パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 久々の再会 :: 2012/08/14(Tue)

 昨日は長女の仲良しお友達がお引越ししてしまってから、初めての帰省が有ったので、仲良し3組親子で、Rさん宅に2時半に集合しました。

 子供7名、大人3名の総勢10名。子供の年齢も上は中1から下は5歳までと幅広かったです。今回又しても長男は男子一人でしたが、中1の姉さんが、兄貴的な存在で長男も姉さんを慕って、気がつくとテンションも高々で堪能してました。

 仲良し五年生3人は最初こそ、久しぶりで距離を保ってた感が有りますが、直ぐに戻り、始終弾けてましたわ。

 母達も子供達が仲良く遊んでくれてたので、色々と話しも出来、大満喫。気がつくと6時半も過ぎてて、そろそろお開きだねーと言ってたら、晩御飯も一緒にコールが子供達から巻き起こり、母達も、そうだよねー、この数時間じゃ納まるわけ無いかーと。ご自宅を提供下さったRさんのお陰で急遽晩御飯も一緒する事に成りました。

 Rさんがちゃちゃっと肉じゃがと明太子でプチプチサラダ、私が持参したプルーン酵母のパンにアボカドディップを乗せてカナッペも用意して下さいました。それだけでは足らないかなーと。自転車をお借りして、私、マック迄走り、ナゲットとポテトを購入。
                 再会2012 年 013
                 再会2012 年 020

 ポテトもMサイズが4箱とお皿に開けたら、山盛り状態。こんなモリモリポテトは見た事無いので、子供達からも歓喜が上がってましたわ。

 晩御飯も終わり、遊び第二弾開始。母達はビールで飲み会状態。何缶か飲んだ後ご主人帰宅で、今何時?と見ると10時前。それでも子供達から、もう少しのコールで結局今回も11時前のお開きと成りました。

 滞在時間8時間近くと言う恐ろしい時間。またもやRさんご迷惑お掛けしました。でも親子でとっても楽しい時間を過せて、夏休みの思い出の1ページが又増えました。

 次回は年末かな?又集まって色々話ましょう。Rさん、Hさん、有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 休日
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< あこ酵母パン教室 | top |  9月自宅教室の案内>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/901-e7ea08b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
