パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 教室色々 :: 2012/07/12(Thu)

 先月の末と今月頭に連日教室に参加下さったFさん。ブログを見て、数多くある教室の中から私の所を選んで来て下さいました。
 旦那さんと共にイタリア料理好きと言うFさん。先月末は手打ちパスタ教室に参加頂き、初手打ちパスタをして頂きましたよ。手打ちパスタ、タリオリーニ(細麺)でレモンクリームソースとこれからの季節に最適となる季節野菜の冷製スープを作りました。
            
 初体験の手打ちも上手にこなされ、美味しそうなパスタが出来ました。レモンクリームソースは想像より皆さんきっと美味しいと感じられてると思います。Fさんもさっぱりしててとても美味しいと気に入って見えました。
 季節のスープは赤パプリカを使ったので、とても綺麗な色合いと成りました。
                  頒布会7月分 024
                  頒布会7月分 026

 用意した酵母のパンもとっても気に入って頂けました。その時お出しした中にパン教室でのメニューと成ってる胡桃、クランベリー、レーズン満載のパンも入ってたので、早くパンも焼きたいようでしたよ。

 そこで向かえたパン教室では子供達の学年は違うけど、誕生月が同じで幼稚園のお誕生日会で席と共にしたOさんも初参加して頂けたので、色々な話も飛び交い、私も始終楽しく過させて頂きました。

 あこ酵母で胡桃、クランベリー、レーズン満載のパンを作りましたが、生地が少し扱い難い生地だったので、途中少々悪戦苦闘されてましたが、ク-プも綺麗に入った素敵なパンが焼きあがりました。
                  シェ・本山 029
                  シェ・本山 030

 用意したランチは枝豆のスープ、蛸とグレープフルーツのマリネ、アボカドディップに始まり、季節野菜のスパゲッティー、パン盛り合わせとデザートは川名ロール、チーズケーキ、梅酵母のワッフルにこひつじちゃんに貰った桑のみジャム添え、卵白のみで焼いたバナナケーキとこれまた盛り沢山と成りましたが、どれも好評で皆さん結構がっつりと食べて下さり、作り手側の私は大満足。
                シェ・本山 025
                シェ・本山 026
                シェ・本山 028

 FさんもOさんもとても熱心でその姿勢に、私も初心に戻る思いでした。素敵な時間を有難うございました。
 Oさんの長女ちゃんもパン作りとかにとても興味が有ると言う事で夏休みに早速子供パン教室に来て頂くことに成りました。
 一緒に作る日が今から楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< デルモンテ商品 | top |  春日井美味しいものツアー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/896-2f7ecb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
