パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 春日井美味しいものツアー :: 2012/07/03(Tue)

昨日、ママ友でパン友のお2人と夏に引越しされてしまうKさんの送迎も兼ねたランチ&お喋り&パン屋巡りを春日井でして来ました。
 私を含め三人が自身でもパンを焼き、美味しい物好きと言う事もあり、出発した時からテンション上がりまくり。

 先ずは櫻蔵へ。久しぶりの櫻蔵。初めて見るパン等も何点か有り、買うパン。迷う迷う。いつも入って直ぐ置いてあるりんご&オレンジ&チョコのバゲットタイプパンに惹かれる私ですが。今回も1本は多いなーと結局スルー。他の2人はちゃんと買ってましたよ。
 定番と成りつつ有る抹茶ドーナツとこちらもずーと気に成ってた牛スジ入りのカレーパン。クリームパン。自家製レーズン酵母のストロベリー&ホワイトチョコを購入。
               シェ・本山 021
               シェ・本山 023
               シェ・本山 022

 次はNちゃんが前の仕事の時に良くイートインしてたと言うモンシェルに寄り、その次に今回の一押しバーゼルに行きました。
 2人にバーゼルのパンのお勧めを聞かれ、バーゼルと言ったら明太子フランスは必須ですもんね。私的には足を運ぶ毎に絶対買ってるのが塩ツノとホルン。サボも良いよねー。
                 シェ・本山 020
                 シェ・本山 019
 長男のBD当日だったので、長男の好きそうなベリー満載のデニッシュも購入しましたよ。とても綺麗ですよね。                 シェ・本山 018
         
 お忙しいのに社長さんを奥さんが呼んで下さり挨拶も出来、嬉しかったです。奥さんお勧めの土磨さんのジャムもとても気に成りましたが、次回かなー。

 三人でパンも沢山購入し、送迎会のランチをする会場。シェ・本山へと場所移動しました。

 昨日の個室は偶然ですが、ゲッチャン(シェ・本山のシェフ)の息子達(双子ちゃん)のBD会を行ってたので、初めてチャペルの方側の席に通して頂きました。こちらも落ち着く空間で素敵でしたわー。

 料理はいつもの限定シェフお勧めコース。

 ノンアルコールの食前酒から始まり、前菜として先日東海ウォーカーに載った自家製ノルウェーのサーモンのマリネ、ヨーグルトとグレープフルーツ風味とともにを特別に用意して頂きましたよ。さっぱりしててこれからの季節にバッチリの前菜でした。
                シェ・本山 002
                シェ・本山 001
              

 冷製スープはグリンピースのスープ。火入れせず、1週間程水につけられてたのを使っての為か?緑色がとても鮮やかで素敵でした。野菜のブイヨンのゼリー入りで手も込んでるし、何より味わいが深く美味しく気に入りました。
                 シェ・本山 004
                 
 メイン料理は魚が一本釣りのスズキのポワレ、肉は牛肉の赤ワイン煮込み、ニョッキ添えだったので、私とKさんは魚、Nちゃんが肉に決めましたよ。

 スズキ、身がしっかりしてて、とっても美味しかったー。お皿に乗った盛り沢山の野菜のそのままの味の美味しさにも驚き。
                 シェ・本山 006
               
 肉の方は赤ワインの酸味が生かされた大人的な味わいの一品でした。
                 シェ・本山 005
                
 そして、ここの目玉と言えばデザートのワゴンサービス。今回も何種類有ったでしょうか?私はいつも食べすぎちゃうので、今回は5種類に絞りました。笑。
                  シェ・本山 010
        
 お2人は初めてだったので全種類注文しましたよ。
                  シェ・本山 011
                  シェ・本山 013

 ゲッチャン計らいのサービスケーキも有りで、Kさんもとっても感動されてましたわ。

 盛られたケーキがこれまた憎い演出で、桃の冷製スープが出来なかったからと白桃を使ったムース仕立てのケーキを用意してくれてましたー。
 Kさんにあやかり私も頂きましたが、ほんのり甘酸っぱさも有り、絶妙に美味しかったー。とっても美味しく大満足出来ましたー。
                シェ・本山 009
              
 美味しい料理を囲んでの気の合う友達とのトークにとっても癒されました。

 そして、BD会をしてたこひつじちゃん、こひつじちゃん両親、ツインズちゃんにも会え、話せ、二重の喜びと成りました。

 あっという間の1日。Kさんとは後数回会えると良いなー。運転してくれたKさん。同行してくれたNちゃん、お2人と美味しい料理を提供してくれたゲッチャン、収穫して来たクワの実をジャムにしてくれたこひつじちゃん、本当に有難うございました。
                 シェ・本山 027
                
スポンサーサイト

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 教室色々 | top |  長男の8回目のBD会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/895-e280dff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
