パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 自宅であこ酵母教室 :: 2012/06/14(Thu)

 先日、ブログを見て下さり、あこ酵母のパンを習いたいと、大学時代の同級生のご友人を誘って初参加下さいました。
 メールを頂いた時からとても熱心さが伝わり、お会い出来るのをとても楽しみにしていた私。

 お会いしてみても、その印象は変らず。とても熱心で、パン作りをとても楽しんで見えるなーと実感。

 ご友人の方は何と今オーストラリアはメルボルンからご出産の為一時帰国されてみえる中の参加で、お会い出来たご縁に感謝です。

 一次発酵終了したパン生地を分割する所から初め、あこ酵母のパン生地作りも堪能して頂きました。
 Oさんは手捏ねもとても気持ち良いと気に入って見えたようでした。
              あこ酵母教室6月 001

 初心者と言う事で今回はロールパン生地で、色々な成型を体験してもらいました。

 花形は少し四苦八苦してみえたようですが、ご自身達で手掛けた成型パンはより愛着が持てたようです。
                あこ酵母教室6月 003

 最終発酵待ちの間に私が用意した軽食でランチをしてもらう間、海外の話、食べ物の話しも色々飛び交い。私自身もとっても楽しませて頂きました。
                あこ酵母教室6月 002
                あこ酵母教室6月 004

 3人に共通点が沢山有ったので、好きな事が似てる人とは繋がって行くのかな?とも思いました。

 話しに夢中になり、気がつくと教室時間も過ぎてて、本当にあっという間の数時間でした。
           
 Kさんは来月出産と言う事で、次回お会い出来るのは帰国されてからかな?ととても残念ですが、お会い出来る日を今から楽しみにしています。

 Oさんは次回は義姉様と参加下さるようで、凄く楽しみにしています。

 Kさん、9か月と言う大事な時期に遠路参加下さり本当に有難うございました。Oさん、又美味しい話交換色々お願いします。先ずは旅行話しを帰国されたら色々聞かせて下さいね。気をつけて行って来てねー。

                あこ酵母教室6月 005
 綺麗なお2人、顔出しオッケーを頂いたので載せさせて頂きました。
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 7月自宅教室の案内 | top |  缶詰でイタリアン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/890-08164835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
