パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 初TDS :: 2012/05/07(Mon)

今日から通常の生活が再開しましたね。GWも終わってしまうと今回も早かったように思えます。
 前半は大高緑地公園へ行ったりと近場で過しましたが、後半は初のTDSへと繰り出しましたよ。

 今回も3時半に自宅を出発。始終運転手を務めてくれる旦那様様です。

 高速道路は順調で途中新東名の静岡PAにも寄りましたが、建物が真新しいし、見所も満載でした。ただ朝早過ぎて、ガンダムショップは開いておらず、帰りにかけるかな?と言う感じで後にしました。

 東京圏内に入ると事故渋滞とかで到着が遅れましたが、何とか10時前には到着し、いざTDSへ。

 先ずはメディテレーニアンハーバーで船に乗り、ポートディスカバリーまで行き、そこから時計回りで回って行きました。レイジングスピリッツではFPも取れ、これで乗り物は1つ確保出来たと何だか安堵。
TDR5月4日 020
TDR5月4日 026

 昼ご飯も混雑する前にと11時頃ユカタン・ベースキャンプ・グリルで食べましたよ。ボリューム有りで満足しました。
TDR5月4日 027
TDR5月4日 029

 次はアラビアンコーストでジャスミンのフライングカーペットに30分位並んで乗り、シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジには15分並んだだけで直ぐ見れてラッキーでした。
TDR5月4日 036
TDR5月4日 039

 途中、ミッキー型チュロス、ダッフィー付きのケース入りのキャラメルポップコーンも買ったりは恒例かな?

 そうこうしてると海上ショーが始ったのですが、私も次女を肩車したりで疲れました。
TDR5月4日 055
TDR5月4日 059
TDR5月4日 065
TDR5月4日 076

 途中から雨も結構降って来ましたが、やみそうにもないので、雨具も購入し、雨の中を移動移動。なぞときのザ・レオナルドチャレンジをし、屋内施設の有るマーメイドラグーンへと移動。
TDR5月4日 080
TDR5月4日 081

 途中からバギーで眠ってしまった次女と私は外で待ちとし、旦那さんと上二人はマーメイドラグーンシアターでリトル・マーメイドのミュージカルを見て来ましたが、とっても楽しかったそうです。

 最後にFPを取ったレイジングスピリッツに上二人と乗りましたが、怖がり長女が乗る前から大泣きで・・・何とか乗りましたが、前後大変でした。
 私は昔っからジェットコースターの類が大好きなんだけど、この怖がりは誰に似たのかしら???(ちなみに旦那も大丈夫なんですが・・・)
 初ジェットコースターと成る長男も乗るまでは騒いでましたが、乗り終わった感想は又乗りたいと言ってたので、やはり男子は頼もしいですね。
 シー限定のダッフィーのショップでは一人一体ぬいぐるみを購入したので、子供達も大満足でしょう。
TDR5月4日 091
TDR5月4日 088

 着ぐるみさん達とも写真が撮れたし、帰り際、ナイターのショーも少し見れたので親子で大満喫出来た1日と成りました。皆の感想としては、ランドも良いけど、シーの方が断然良いとの事でした。
TDR5月4日 012
TDR5月4日 016

 次回行けるのはいつかな?今回で回り方、攻略法等も垣間見れたので、次回はより有意義に過せそうです。

 TDRはファンタジーな世界ですね。私も行くとディズニーの媚薬にかかります。

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 休日
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 6月自宅教室の案内 | top |  らでぃしゅぼーやの有機野菜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/882-0e6615d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
