パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 岡崎の暮らしの学校 :: 2012/04/22(Sun)

 2012年2月から講師を行わせて頂いてる岡崎の暮らしの学校。今回は4月から6月の3回コース。
 20日に授業が有ったのでJRで出掛けて来ました。

 今週は月曜日からスケジュールびっちりだったので金曜日は流石に疲れがピークで往路電車内では寝こけてまして、乗り遅れなかったのが奇跡でした。

 2月からずーと継続して受けて下さってる生徒さんも何人かみえたので、久しぶりと言う感じで嬉しさも有りました。
               岡崎&豊橋4月 002

 今回はココア練り込みパッパルデッレと言う超幅太手打ちパスタに肝入りの自家製ミートソースだったので、調理してる時から皆さん、不思議顔だったし、味が想像出来ないし、こんなの初めてと言うちょっと不安な表情も見られましたが、出来上がり食べ出すと、美味しいと言う声が聞けたので少々安堵しました。笑。
               岡崎&豊橋4月 003
               岡崎&豊橋4月 004

 他にはクロスティーニを2種類作ったのですが、焼いていったあこ酵母の塩なしパンに良く合ったとかで、パンも全て売り切れたので気に入って貰えたかな?と思います。
               岡崎&豊橋4月 005
               岡崎&豊橋4月 007
               岡崎&豊橋4月 006

 次回はリゾット。暮らしの学校では初ですので、皆さん心待ちにしてみえるようです。
 来月に向け試作もしていかないとー。

 参加下さった生徒さん、有難うございました。
暮らしの学校・・・http://www.kurashinogakkou.org/
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<タイトルなし | top |  先週の話と成りますが・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/877-e02208d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。