パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 先週の話と成りますが・・・ :: 2012/04/22(Sun)

 先週の土曜日は私が仕事で、遅番だったので、終りが3時と成り、略1日終わってしまった感じ。子供達や旦那さんには申し訳無いけど土曜日は1日家の中に閉じ込めちゃったから、日曜日は旦那さんの計らいでドライブも兼ね、岡崎へ出掛けて来ました。
 久々の遠出と有り、私も恒例のパン屋巡りを少しさせてもらいましたよ。

 今回は私にしては可愛くパン屋2軒とケーキ屋と言うかカフェ1軒。旦那さんからはこれだけで良いの?と聞いてもらえただけで有難うと言う思い。

 ナビに3軒の住所を入れレッツ・ゴー。先ずはカフェでブルーベリータルトを購入。タルトが主のような店で焼き菓子も色々置いてあったけど、思ってた感じと違い、少し外したかな?と。
 次に着いたのはSaltと言う元気溌剌なおじさんが営んでるパン屋さん。
 Saltと言う店名だけに大きな岩塩もでーんと置いてありインパクト大でした。
                4月色々 002

 パンは定番物が多かったけどビジュアルは良い感じ。子供達が好きなのを色々購入したので、私は新作と言う新玉葱とチーズのパンを。
                4月色々 036

 味も良かったですよ。
 そして、今回は一番狙いだったパパドゥヌク。外観も店内もお洒落な感じで、昔のアンティークを思い出しました。
               4月色々 016
               4月色々 015
               4月色々 008
               4月色々 011

 パンはハード系は今一つでしたが、菓子パンとか柔らか系パンは種類も多く良い感じだったので、食パン、ラムレーズンパン、蓬パン。
               4月色々 018
               4月色々 019
               4月色々 020
               4月色々 034

 長男が目ざとくみかんのデニッシュが美味しそうと良いながらトレーに乗せてたけど、それが絶品だったよう。一番値段も高かったしね。長男は本当に美味しい物を見極める感が凄く、いつも良い所取ってるなーと感心します。
               4月色々 009
               4月色々 017

 その味覚、臭覚を活かして行って欲しい所です。

 恒例行事を終えたら岡崎公園に行き、緑の中ウォーキングしたり、自然遊びをしたりして満喫しました。
 旦那さんが好きなドライブコースも堪能出来たけど、桜スポットの桜は見事葉桜で、ちょい残念でした。一週間出掛けるのが遅かったですね。
              4月色々 025
              4月色々 029
              4月色々 031

 でも親子で満喫出来たので良い1日と成りました。
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 休日
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 岡崎の暮らしの学校 | top |  春のパン祭り第2弾>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/876-be53e679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
