パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 花見のはずが・・・ :: 2012/04/04(Wed)

 今日は天気が良かったら皆お弁当持参で鶴舞公園で花見の予定でしたが、生憎の春の嵐の為、急遽我が家で持ち寄り会に変更しました。

 予定では4家族で集合だったのだけど、momoaijiちゃんのH君の体調が悪く、欠席と鳴ったので家族で行いました。

 ツインズママさんは前日お出掛けも有ったのにいつもながら凝ったお惣菜の数々とパン、スィーツ。
 カボチャのテリーヌはほんのりカレー風味で子供にも好まれそうなお味。塩豆腐の生ハム巻きは中にトマトスライス、バジルも入っててしっかりとしたお味。ロールキャベツ風のテリーヌはバルサミコ酢とソースのドレッシングを添えて。
 スィーツはココアの代わりにキャロブを使用したマクロビ的ガトーショコラ風。これも、濃厚で美味しかったです。とスコーン。
               持ち寄り会4月2日 002
               持ち寄り会4月2日 008
               持ち寄り会4月2日 010

 ひまわりぱんやさんは人参ご飯のドリア、パン、スィーツはパンナコッタの苺添えとパウンドケーキ。そして義妹さんの引き出物の1つだったPan Timeの桜クッキー(幸もお裾分けして頂きました)。
 ドリアもひまぱんさんらしく優しいお味で美味しかったです。他はまだ食べてないので、ゆっくり頂きます。
               持ち寄り会4月2日 003
               持ち寄り会4月2日 001

 そして、私は自家製レモン&苺酵母で桜餡入りベーグル、カンパーニュ、自家製レーズン酵母で粒餡練り込みパン、あこ酵母で桜ジュレシートのパン。ベッカライ、フジムラのライ麦パン2種類とグルマンのパリスエッテ。
                持ち寄り会4月2日 004
          
 塩麹に漬けておいた豚肉の豆乳煮込み、トマト豆乳スープ、手打ちパスタ筍としめじとほうれん草のトマトソース、デザートは苺のチーズケーキ、抹茶のチーズケーキ、卵白の自家製甘夏ピールとホワイトチョコのパウンドケーキ、お萩。
                持ち寄り会4月2日 007
                持ち寄り会4月2日 006
                持ち寄り会4月2日 015
                持ち寄り会4月2日 016

 塩麹は漬け過ぎちゃったみたいで、少し塩気が強かったかも。
 
 子供達は新2年生軍団を中心にそれぞれ遊べてたようで良かったです。

 親同士も色々話が出来、今日も大満喫出来ました。皆さん急な持ち寄りにも関わらず沢山持参下さり有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 4月自宅教室の案内 | top |  4月1日に日本昭和村へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/869-338c21b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
