パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 シェ・本山再び :: 2012/03/16(Fri)

 今月末に引っ越されてしまうSさんの送別会ランチを4年生ママ友さんのRさん、Hちゃんと一緒に再びゲッチャンがメインシェフを務めるシェ・本山でして来ました。
 今回も1日限定20食と言うシェフお勧めのランチにしました。
                  送迎会3月16日 011

 前菜は野菜のテリーヌ、その1皿に使われてる野菜が何種類か?当ててみてと言うゲッチャンからの挑戦に受けてみた所見事撃沈。ソースとか野菜を煮る出汁使用の野菜まで思いつかなかったー。40種類以上は使ってたような?素晴らしいです。
                送迎会3月16日 012

 ノンアルコールのグレープフルーと柘榴とレモンの食前酒もいつもながら美味しかったし、バーゼルのバゲットも最高。
                送迎会3月16日 013

 フルーツトマトを使った冷製スープもフルーツトマトにしては甘さが強く無く爽やかな味わいで美味しかった。
                送迎会3月16日 014

 メインは肉、魚を2つずつ注文してシェアしたのでどちらも食べれて大満足。
 牛の横隔膜の部分をソテーしたのとポルチーニソースの組み合わせはうまうまでした。
                送迎会3月16日 016

 魚料理の真鯛のソテーの方もさっぱりとしてて食べやすかったです。
                送迎会3月16日 015

 そして、恒例のデザートワゴンサービス。とその前に送迎会と言う事でゲッチャンが粋な計らいを。メッセージ付きのケーキを用意してくれました。
 メッセは私の独断と偏見でいつまでも美魔女で居て下さいと言うもの。Sさん、本当に実年齢を聞くと驚いちゃうんですよ。
              
 蝋燭まで立ててくれて、チェキで記念写真まで撮って下さったのでSさんも感激してみえました。
                 送迎会3月16日 017

 デザートも全種類を少しずつ盛り合わせて頂き、今回も大満足。
                 送迎会3月16日 021
                 送迎会3月16日 022
                 送迎会3月16日 023

 そして、何より同じ学年の娘を持つママ達とのお喋りは最高でした。

 一緒出来て本当に良かったです。Sさんは少し遠くに行ってしまうので寂しく成るけど、繋がりは不滅だわー。
 一緒して頂いた皆さん、シェフのゲッチャン、シェ・本山のスタッフの皆さん。有難うございました。
 又行こうねー。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 食育 | top |  久しぶりのメンバーとの持ち寄り会>>


comment

ひさびさにお邪魔しますo(*^▽^*)o
なんて色鮮やかなお皿たち・・・春らしい色合いがまたきれいですね~。
こちらのブログは見てるとおなかがすいてきます(笑

なかなか時間が合わず、パン教室にいけません(´;ω;`)
またいつかお邪魔したいな~。
とりあえず自宅でパン作りの腕を磨きたいと思います。

  1. 2012/03/18(Sun) 20:36:52 |
  2. URL |
  3. たかみん #-
  4. [ 編集 ]

 たかみんさん

 ご無沙汰しています。コメント入れて頂き嬉しかったです。シェ・本山の吉川シェフの料理はとても鮮やかで、いつも目を見張りますよ。是非春日井に行かれた際はお出掛け下さい。
 たかみんさんもお忙しそうなのとこちらの教室のスケジュールと中々予定が合わずのようで中々会えませんが、都合が合う時有れば是非お越し下さいね。最近はどんなパンを焼かれてみえるかな?
 又コメントして近況教えて下さいね。有難うございました。
  1. 2012/03/27(Tue) 09:09:06 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/866-5e92e1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
