パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ママ友さんの働くお店でのランチ :: 2012/03/07(Wed)

 今日は以前からママ友のNちゃんが働いてるパティスリー・ミッシェルで他のママ友さんとランチに行きたいねと話して早数ヶ月。やっとその機会に恵まれ、本日出掛けて来ました。

 次女の通う幼稚園は本日年長さんのお別れ会と言う事で年少の娘達は早帰りだったので、Zさんが車を出してくれて娘達を園で拾い、お店に向かいました。
 次女とお店でのランチは久しぶりで、内心ドキドキ。でも今日は同じクラスの仲良しMちゃんも一緒だったので、何とか持つかな?とも。

 私達が行った時は、3組位のグループがランチしていた位だったのに、私達がメニューを注文し出した頃には気がつくと店内満席で・・・Nちゃんにランチは混むよと聞いてたけど、その通りだー席予約してくれて有難うと言う思い。

 ランチメニューにはどれも口取りとして、1プレート付いてきました。スパニッシュオムレツ、コールスローサラダ、クリームチーズの乗ったカナッペ。
 次女とオムレツとカナッペは半ぶっこしました。
 味付けは薄めかな?
                 ランチ3月6日 003

 メインは次女希望のハンバーグでデミグラスソースと洋食の王道そのもの。私個人としては生麺のトマトソースパスタが気に成ってましたが。次女がどれだけ食べるか?予測つかずだったので、ライスを大盛りにだけし、1品のみ注文。
                 ランチ3月6日 004
                 ランチ3月6日 006

 Kさんは気になる岡山産のカキフライを。Uさんは魚料理を注文してました。
                 ランチ3月6日 005
                 ランチ3月6日 008

 同じハンバーグを注文したZさんは殆どMちゃんにハンバーグを食べられたとかで、後からパスタを追加注文してたかな?

 ハンバーグは半分に切ると中から肉汁が出てきました。ジューシー。肉量は150gと言う事で少し小ぶり?そのせいか?次女も略全部完食。
 私は添えられてた人参のマリネとマッシュポテトでお腹を満たしましたわ。

 Nちゃんがランチ後のサービスデザートセットがとても御得よと耳打ちしてくれたので、皆で注文。
 私は苺好きな次女が食べれるようにと苺タルトを注文。クリームブリュレ、バニラ&ソルベ、フルーツも綺麗に1プレートに盛り付けられてて、ドリンク付きで600円は確かに御得でしたね。
               ランチ3月6日 009
               ランチ3月6日 011

 で、やはり次女その間にやらかしてくれてのですが、ハンバーグを食べてる時から又歯が痛いと言い出し、家に帰るやら薬が欲しいとか騒ぎ出したので、私は歩いて近くにありそうな薬局、コンビニを渡り歩かせられたので、食べたランチ分は消化した感じで、デザートセットがちょい癒しと成ったのでした。

 次女はと言うとKさんが貸してくれたスマホ内のボーリングゲームで歯の痛みは何処へやら?状態で、私は良い汗をかかされただけだったような?

 ここの所、何かとやらかしてくれる次女。私が何だか毎日次女に試されてるようです。何か日々疲労感上がってます。
 でも、皆さんとの楽しいトークで何とか今日も1日素敵な時間を過せました。
 一緒してくれた皆さん、有難うございました。

パティスリー ミッシェル  丸山本店
TEL・・・052-752-1118
住所・・・愛知県名古屋市千種区丸山町3-83
交通手段・・・地下鉄東山線覚王山駅より徒歩10分
お車 ※椙山女学園そば
池下駅から770m
営業時間・・・9:00~20:30
ランチ営業、日曜営業
定休日・・・水曜


 
スポンサーサイト

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 久しぶりのメンバーとの持ち寄り会 | top |  過ぎてしまいましたが>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/864-3e411d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
