パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 過ぎてしまいましたが :: 2012/03/07(Wed)

 モラタメさんで見つけた素敵な企画。お雛様は過ぎてしまいましたが、テーマはひな祭りならではのパンの食べ方提案と言う事で、私なりに考えてみました。

 お雛様と言うとやはりひし餅の存在感は大きく、カラーで言っても白、ピンク、緑と言う3色が直ぐ頭に浮かぶ気がします。
 そこで1つはあこ酵母で蓬のパン生地を作り、桜餡をマーブル状に巻いてみたパンを焼いてみました。子供達にはスモールサイズでキッズ使用にしてみました。
               ランチ会3月6日 002

 オープンサンド的食べ方としては赤玉葱のディップが綺麗なピンク色なので、食パンも少し厚めに切り、ひし餅に見立てたのを作ってみましたが、ひし餅風に見えるかしら?
               お呼ばれ会2月27日 012
         ひなまつりを楽しむパンメニューを考えて下さい☆ ←参加中    
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< ママ友さんの働くお店でのランチ | top |  MONTEURの3月限定商品>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/863-e8c63ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
