パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 昨日、今日とイタリア料理フルコース作成 :: 2012/02/21(Tue)

 昨日、今日と多くの方に私事ですが、00回目のBDランチ会に参加頂いたので、感謝感謝で気持ちを込め、イタリア料理フルコースを用意させて頂きました。

 昨日と本日、略メニューは同じですが、メインディッシュとデザートが少々変えました。

 前菜・・・2種類のクロスティーニ、エビサラダ、カボチャのスープの盛り合わせ。
                 2月21日、BDランチ会 003

 パスタ・・・手打ちタリアテッレで自家製トマトソース。
                 2月21日、BDランチ会 005

 メインディッシュ・・・20日は豚ばら肉の自家製トマトソース煮込み
            21日は鶏腕肉の自家製トマトソース煮込み
                2月20日BD会 011
                2月21日、BDランチ会 007
 

 デザート・・・20日は苺のチーズケーキ、金柑ジャム入りパウンドケーキ、生チョコ、ライスプティングの盛り合わせ
                  2月20日BD会 013
        
        21日は苺のチーズケーキ、金柑ジャム入りパウンドケーキ、リンゴのトルタ、川名ロール、ライスプティングの盛り合わせ
                  2月21日、BDランチ会 008

 パンはあこ酵母、自家製レーズン酵母のパンの盛り合わせ
                  2月20日BD会 010
                  2月21日、BDランチ会 006


 コーヒーor紅茶

 連日美味しいと皆さん完食して下さり、料理人名利に付きました。

 昨日もお話も盛り上がり、今日は正午から別メンバーでお茶会も出来、素敵な連日を過せました。
 
 今日参加出来なかったTさんからも素敵なフラワーアレンジメントを贈って下さったり、参加下さった皆さんからも生花、教室などで使えそうな品々も贈って頂き、とっても嬉しかったです。
                 2月21日、BDランチ会 010
                 2月20日BD会 014
                 2月20日BD会 015
                 2月20日BD会 016


 長女からはBDメッセージカードを貰いこれまた嬉しい限り。

 両親はフォルテッシモ・アッシュのケーキとメゾン・カイザーのパンを後程届けてくれるそうです。

 いくつに成ってもお祝いをして頂けるのは嬉しい事ですね。

 年齢は1年毎減って行くと良いのになー。笑。

 この場を借りても参加下さった皆さん、BDお祝い下さった皆さん有難うございました。
 
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 面白いモニターを見つけちゃった | top |  素敵な企画>>


comment

ぱんちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ほんとに、年に一つ減ってくれたらいいなぁ~と思うような
お年頃になっちゃいましたね(^^;
でもぱんちゃんはステキに年齢を重ねていると思いますよ。
パン教室やイタリアン教室他いろんなイベントを開催されていて
相変わらずのそのパワーには感心させられます。
私は最近、新しいことにTRYしたり、パンを極めたいと思っては
いるものの気力と体力が伴っていないんですよ。
ぱんちゃんを見習って今年はがんばろうと思います!
ぱんちゃんは相変わらず、自家製酵母やあこ酵母・・・など
いろんな酵母を使ってらっしゃいますね。
緑のパンはよもぎでしょうか?
春を感じる色ですね。
私もそろそろ桜をテーマにパン焼き&お菓子作りに
メニューを考えてみます。
今年はお会いできるといいですね。
東京にもいらしたらお声かけてくださいね。
ぱんちゃんにとってステキな一年となりますように♪
  1. 2012/02/26(Sun) 13:16:57 |
  2. URL |
  3. fuuuu #LRRGMf.U
  4. [ 編集 ]

fuuuuさん

 コメント頂いていて中々返事出来ず御免なさい。かなり時差の有るコメントに成りますがお許しを。
 先ずはBDお祝いメッセを有難うございました。皆さんにお祝いをして頂けるのは嬉しいですが、自分の実年齢を思うと、とほほな感じです。fuuuuさんのように私も素敵な歳のとり方をして行けたらと思ってます。
 緑色のは蓬のパンです。桜風味のパン、ケーキをもっと焼けたらと思っています。桜とかは今しか焼けないですもんね。
 最近スコーンにはまってみえるようですね、fuuuuさんに以前頂いたスコーンを思い出したら食べたく成りました。
 今年は東京か名古屋で会えると良いですね。季節の変わり目、体調には気をつけてくださいね。
 
  1. 2012/03/18(Sun) 07:43:33 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/860-e40e3819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。