FC2ブログ

パンに癒される日々





 岡崎の暮らしの学校 :: 2012/02/14(Tue)

 前年末位に頂いたお話しで、岡崎に有る暮らしの学校と言う敷地内にカフェやランチ等も出来るスペースの有る素敵なカルチャーセンターで手軽に簡単、手打ちパスタと言う内容で2,3月講習会をさせて頂く運びと成り、10日の金曜日に初日を務めて参りました。

 中々講習場へも行く時間が無く、当日初訪問と言う、ぶっつけ本番の状態と成り、場所に着く前から着いてからもドキドキな状態で、生徒さんが一人一人お迎えする時も心臓大丈夫?と言う思いでしたが、3年ぶりにグルマンの藤が丘スタイルのプレセレモニーの時に参加されてたKさんが声をかけて下さり、かなり落ち着けました。Kさん、有難うございました。

 参加して頂いた生徒さんは計13名。私が一度に教える人数としてはマキシムな体験です。
 いつも少人数でゆったりと行ってるので、時間もいきなり初日から延長してしまい、生徒の皆さん、アシスタントの方には申し訳無かったです。
             2月イベント 007

 そろえて頂いた素材は生協のものが多く、良い素材のものばかりだったので、皆さんより美味しく召し上がれたと思います。
 鰆が肉厚でとても美味しそうでした。
             2月イベント 009

 手打ちパスタの生地作りも初めてと言う方も見えましたが、手際良くやってみえました。
 女性に人気のパプリカソースは今回手打ちパスタ、魚料理に用いましたが、やはり美味しく好評だったようです。
             2月イベント 008

 思ったより簡単に出来たとかどれも美味しかったと言う声を聞け、これからの励みとも成りました。
 次回はよりスムーズに作業を運べるよう今回の反省点を改善し、伺いたいと思います。
              2月イベント 011

 参加下さった皆さん、アシスタントさん本当に有難うございました。
 
 4月5月6月と次回は3回コース仕立てで声をかけて頂けたので、リゾット等も取り入れたメニューを用意していこうと今思案中ですので、気に成る方は要チェックでお願いします。

 岡崎、名古屋からも意外と近いですし、暮らしの学校内には色々な講習が設けられてますので、一度参加されるのも楽しいですよ。

 暮らしの学校・・・住所/〒444-8691 愛知県岡崎市羽根町字若宮30番地(JR岡崎駅より徒歩5分)、TEL/0564-55-3434
スポンサーサイト



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 素敵な企画 | top |  以前から伺いたかった教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/858-dc516eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)