パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

参加者全員プレゼント【アクリフーズ】パイシートを使ったバレンタインレシピ大募集♪ :: 2012/01/27(Fri)

モラタメさんで見つけた素敵なイベント。アクリフーズさんの冷凍パイシートとチョコでバレンタインレシピを応募すると言う内容。
 丁度アクリフーズさんの冷凍パイシートが冷凍庫に有ったので、早速バレンタインスィーツを作ってみる事にしました。
 
 材料2人分

 冷凍パイシート・・・1枚
 板チョコ・・・30g
 バナナ・・・30g
クルミ・・・20g
 金柑ジャム・・・20g

作り方

 1 冷凍パイシートは半解溶したら、8mm幅位に均等に切っておく。取れた本数を半分縦に置き、残りので篭のように編んでいく。
 2 ボールにチョコを入れ、溶かしたらつぶしたバナナとクルミも加え、混ぜておく。
 3 陶器等の型にフィリングを入れ上に編みこんだパイシートを被せる。
 4 3を180度のオーブンで15分焼成。
 5 お皿に乗せ、上に金柑ジャムを乗せたら出来上がり。

 焼いてる傍からバターの良い風味がしてきてそそられました。チョコとかんきつ類も組み合わせは王道なので、とても良く合ってたし、パイシートでもくどくなく、あっさりと食べれました。
           VTチョコレシピ 002
           VTチョコレシピ 006
参加者全員プレゼント【アクリフーズ】パイシートを使ったバレンタインレシピ大募集♪ ←参加中
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< モラタメさんで見つけた素敵な企画 | top |  3月自宅教室の案内>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/852-61565075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。