パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 3月自宅教室の案内 :: 2012/01/24(Tue)

 2012年、新たな年をつい先日迎えたかと思いきや、既に1月も終盤。月日の経つのって本当に早いですよね。
 来月はVTも有るし、自分と長女もBD月と言う事で、身内のイベントが続きそうです。
 4年生と成る長女は今年も仲の良い女子友達に友チョコを手作りして贈るんだとかで、既に何を作ったら良いかな?と相談を受けました。
 自分で考えるとついパンに変貌させちゃいそうなんですが、長女は手作りチョコかスィーツを作りたいようです。さーどんなチョコを作るか?来月頭までには考えないと。
 色々立て込み、自宅教室案内が遅れ、すみません。
 3月の自宅教室のメニューが決まりましたので、アップします。

 3月はシンプルなパンをより美味しく食べれるようにグレードの高いパンの食卓とジャガイモの美味しい季節ならではという事で、ニョッキを作ろうと思います。ニョッキはいわゆるジャガイモの団子ですが、とっても弾力があり美味しいですよ。ニョッキに合うソースも勿論オリジナルです。

 パンメニュー・・・あこ酵母でカンパーニュ
 自家製スープ・・・蕪のスープ
 ディップ・・・エビと卵のディップ

 2012年3月12日(月) 10時半~13時半頃終了
 2012年3月13日 (火) 10時半~13時半頃終了
                1月美味しい物 026

 両日共定員:各3名
 講習代:一人3500円

 パンメニュー・・・自家製レーズン酵母で胡桃カンパーニュ
 自家製スープ・・・蕪のスープ
 ディップ・・・蛸とキムチのディップ
                  1月美味しい物 024

 2012年3月20日 (火) 10時半~14時半頃終了予定

 定員・・・3名

 講習代・・・1人4000円

 講師によるオリジナルパン盛り合わせ、デザート盛り合わせ、ソフトドリンク付き
  
 イタリア料理教室

 2012年3月27日(火)11時~13時半頃終了
 2012年3月30日(金)11時~13時半頃終了
 
 メニュー・・・ニョッキ、長ネギクリームソース
        リボリータ(硬く成ったバゲットを用いたスープ)
                  
 定員・・・先着3名

 講習代・・・1人4000円

 講師によるオリジナルパン盛り合わせ、デザート盛り合わせ、ソフトドリンク付  
 
 申し込み方法・・・miss-pane@krb.biglobe.ne.jpに参加者名、参加人数、参加希望教室、連絡先を明記の上送信下さい。折り返し返信いたします。

 教室場所:地下鉄鶴舞線川名駅徒歩5分位(駐車場完備してますので、お車でのお越しでも大丈夫です)
 
 尚、前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルは全額頂く事と成りますので、気を付けて下さいね。

 祝日開催の教室時には子供達も休日ですので、同席する事が有ります。ご迷惑をおかけするかも知れませんが、それを了解して頂けるようなら参加下さい。又お子さん同伴と成る方もご相談下さいませ。


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<< 参加者全員プレゼント【アクリフーズ】パイシートを使ったバレンタインレシピ大募集♪ | top |  モラタメさんで面白い企画を見つけました。>>


comment

ご無沙汰しております!
相変わらず ご多忙な毎日を送られてみえて すごいですね!!
いつもお元気で 素晴らしいです!
お子様方もお元気ですか??
末っ子もイヤイヤ時期に入り、最近、体力の衰えを感じマス。。^^;

今年もさらなるご活躍! 楽しみにしております^0^
  1. 2012/01/24(Tue) 23:30:34 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

 みっちーさん

 こちらこそ、ご無沙汰してます。元気にお過ごしですか?
 我が家の子供達は益々腕白で日々疲れていますよ。
 00代に乗ってから、日々体力の衰えを感じていますが、何とか頑張っています。
 末っ子君もかなり大きく成りましたよね?
 又お会い出来る日を楽しみにしています。コメント有難うございました。
  1. 2012/01/26(Thu) 07:09:21 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/851-44ae94ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真心込めて手作りで!地域活動支援センターのご紹介です。

東京都新宿区にある事業所のご案内です。精神障害者が地域で暮らしていけるよう幅広く支援しています。自主製品の七宝焼などもご紹介しております。
  1. 2012/01/25(Wed) 17:55:22 |
  2. トラックバック失礼します。社会福祉法人ファロ
