パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 持ち寄り新年会第2弾 :: 2012/01/13(Fri)

 始業式の日、子供達も早帰りと言う事で長男のママ友さん親子2組で持ち寄り新年会をしました。

 我が家とUさんの所が3人子供が居るので、3組でも子供の数は7名と大賑わい。

 持ち寄り品も自然と子供達が好みそうなのが揃いました。持ち寄り品を事前に振り分けしたわけでは無いのに見事被らずで、それだけでも感動。
             持ち寄り新年会2012年 002

 Uさんはミートグラタンを多量に作って来てくれました。
             持ち寄り新年会2012年 005

 Nちゃんはエビ入りのポテトサラダ、サーモンいくらの乗った散し寿司、レーズン&フィグ酵母でオニオンベーコンパンを持参。
 散し寿司の色合いもとても綺麗でサーモンいくら好きの子供達の飛びつきの良い事。
 酵母パンもしっとりでうまうまでした。
 私はポテトサラダにエビを入れた事がないので、良いアイディアだなーと次回作ってみようと思いました。
            持ち寄り新年会2012年 004
            持ち寄り新年会2012年 006

 で、私はフライドポテトとあこ酵母でゆで卵入りの揚げカレーパンを初め色々な酵母で焼いたパン。
 焼きたて餃子を出したら、売れる売れる。飛ぶように売れました。
 結果。子供達には定番の料理が一番良いのだと。で、急遽、2月頭にNちゃん宅で餃子の会が主催される事に。皆が色々な餃子を持ち寄り餃子メインに食べまくると言う内容。大人はビールが必須かな。
             持ち寄り新年会2012年 003
             持ち寄り新年会2012年 001
             持ち寄り新年会2012年 008
             持ち寄り新年会2012年 009

 この日も親子で大騒ぎ。とっても楽しい一時でした。一緒してくれたYさん

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 持ち寄り新年会第3弾 | top |  カンパーニュ食べ比べ会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/847-7a002319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
