パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 今日はこれから長女の友人宅で新年会です。 :: 2012/01/06(Fri)

 先日Sさん宅に集まったメンバーで今度はMさん宅で早速子供達を交えた新年会を行う事に成り、私は昨夜からロールケーキの生地を焼いたり、ガトーショコラを焼いたり、あこ酵母、自家製柚子酵母でパン生地を仕込み、先程全て作り上げました。
               新春モニター 009
    
 あこ酵母では3種類。抹茶&自家製黒豆入りカンパーニュ、レーズンたっぷりパン、最近皆さんに大人気の明太子フランス。
                新春モニター 006
                新春モニター 007
                新春モニター 011
            
 柚子酵母ではシナモンロールを焼きました。
 Kちゃんに頂いた器に入れ焼いたシナモンロールはとっても美味しそう。アイシングも付けたらシナボンを思い出しました。
                新春モニター 005
              
 レーズンたっぷりパンは粉300gに対し、100g入れたのですが、もっと入れても良かったかなとも。
 明日朝、トーストしてバターを付けて食べたいです。(この食べ方、大好きなんです)

 ロールケーキも柔らかく、美味しくできました。先程、切れ端で味見してみましたが超うまでした。これなら旦那にも合格点もらえそうですわ。
             新春モニター 008
                 
 旦那は今日から仕事初めで、帰りは少し遅くなる模様。お友達宅では5時~8時の予定なので、帰宅したら、旦那の晩御飯作ります。

 今日も女子が6名と多いので黄色い声が飛び交うかな?長男がいつも黒1点ですが、今日は2年生のお兄ちゃんも居る様なので、少し気が楽かな?

 今日は新年会と言う事で皆さん飲む気もバンバンなので、私も白ワイン1本持参しまーす。
 飲みすぎないよう気をつけねば。

 今月は新年会が結構入ってるので、食べ過ぎに要注意です。


 
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< カンパーニュ食べ比べ会 | top |  レシピブログさんで見つけました。>>


comment

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
ぱんちゃん、新年早々からたくさん焼いてますね。
レーズンたっぷりパンが気になります。美味しそう♪
あこ酵母や柚子酵母など酵母もたくさん在庫されてそうで
ぱんちゃん宅の冷蔵庫はフル回転なんでしょうね。
私はさすがにこのままではまずい・・・と今年は、
年末満杯になった冷蔵庫の消費活動中心にスタートします(^^;

今年は名古屋に遊びに行きたいと思っていますが
その際は是非お会いしたいです~
今年もよろしくお願いします。
  1. 2012/01/08(Sun) 10:12:13 |
  2. URL |
  3. fuuuu #LRRGMf.U
  4. [ 編集 ]

 fuuuuさん

 こちらこそ、今年も宜しくお願いします。何だか年明け早々、病発生中?笑。ついついパン焼きしちゃってます。あこ酵母は常に興してる感じで、自家製酵母はその時良さそうなのを色々と言う感じ。冷蔵庫、昨年から整理出来てないので、私も消費活動に専念しないと。
 今年は是非名古屋にお越し下さい。お待ちしていますよ。
  1. 2012/01/08(Sun) 10:32:27 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/845-73c12346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
