パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 レシピブログさんで見つけました。 :: 2012/01/06(Fri)

 レシピブログさんで開催中の丸ちゃんのお酒に合う焼きそばレシピ。ワインと焼きそばは最近常に我が家にあるので、こんなにもってこいの内容は無いなと思い、オリジナルレシピを考えて見ました。

 材料3人分

 丸ちゃんの焼きそば・・・1袋と半袋
 苺・・・12粒
 豚肉の平切り・・・90g
 バルサミコ酢・・・50cc
 コンソメ・・・少々
 卵白1個分
 オリーブオイル・・・15cc
 パセリ・・・少々
 作り方

 1 温めたフライパンにオリーブ油をひき、セルクル型をおき、その中に焼きそばを詰め、間に卵白を流し込み、ふたをして蒸し焼きにする。焼けたら取り出し、セルクル型から取り除く。
 2 別のフライパンに半分に切った苺と細切りにした豚肉を入れ火入れを少ししたら、バルサミコ酢を入れ、コンソメも加え、煮詰める。とろみがついた所で火からおろす。
 3 お皿の中央に焼きそばを置き、その上に苺と豚肉のバルサミコ酢煮込みを乗せ、パセリを散らしたら出来上がり。
             新春モニター 002
             新春モニター 003

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 今日はこれから長女の友人宅で新年会です。 | top |  レシピブログで行われてる素敵な企画>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/844-884b9c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
