パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 まだまだ書き残した今年の出来事 :: 2011/12/31(Sat)

 29日は中々年内中集まれなかった仲良しパン友&ママ友のツインズママさんとこひつじちゃんと日程が合い会えると言う事で春日井まで遊びに行って来ました。
 いつもながら勝川駅でツインズママさんに車で拾って頂き、大好きなパン屋さん櫻蔵と長女がTVで見てから気に成ってたとろなまドーナツが買いたいと言うので、初めましてのアンティーク春日井店にも梯子して下さいました。

 櫻蔵は年末関係なくお客さんで店内目一杯。久しぶりのせいか?新作も多々目に入り、セレクトしずらい状態に。
 色々迷った挙句、やはりスキの定番の抹茶のドーナツ、抹茶繋がりで抹茶&黒豆ベーグル、クレッセントのアンマーガリン、お昼ご飯にとミックスサンドを購入。
 ツインズママさんが購入してたカレーパンも気に成りつつも、抑えないとねーと自分にかなり言い聞かせ店を後に。
             年末2011年 023
             年末2011年 021
             年末2011年 022
             年末2011年 014

 次に行ったアンティークではとろなまドーナツを紹介されてた際、坂東さんの為に作ったと言う卵入りのカレーパンが出てたのとラス1つっぽかったので、ついつい購入しちゃったり、焼きドーナツが美味しいと言うのをツインズママさんに聞き、数有る中から紅茶をセレクト。

 子供達は計4個のとろなまドーナツをセレクトしてて、金額的にトホホーでしたわ。
 卵入りのカレーパン、エイジ21と言う名前が付いてたかな。周りにはコーンフレークがまぶして有り、サクサクで、中の卵が半熟状態なのも感動な美味しさでした。半熟にはどうやって仕上げてるのか?不思議でも有ります。
              年末2011年 011
              年末2011年 012
              年末2011年 013
              年末2011年 025
              年末2011年 026
              年末2011年 024

 で、植物園に一旦は行ったのですが、休館日と成ってて、残念。
 こひつじちゃん宅に向かいました。

 こひつじちゃん宅はいつ来ても幻想的で、こひつじちゃんのセンスの良さにただただ毎回感動しちゃうんですが・・・益々素敵さが増してて、センスの無い私には凄く刺激的でしたわ。

 子供達はかなり久しぶりだったけど、小さい頃から定期的には会ってるしで、数分で打ち解け、始終楽しそうに遊べてました。

 学年はバラバラですが、一緒に遊べてるのが凄かったー。この3組は何ていうかもう家族のような域にも居る気がするので、自然とそう成るのかも。
 
 子供達も仲良く遊んでくれてたので、私達も色々話す事が出来満喫出来ました。

 早々、こひつじちゃんからは10年前に書いてくれて投函してくれてた絵葉書がクリスマスに届いて、当時が思い興せる程。すっごく感動しました。こひつじちゃん自身へも10年前に出してたようで、驚いたようですが。
 10年後の自分に向けるメッセも良いものですね。
 私も出してみたく成りました。

 ツインズママさん、こひつじちゃん、今年も本当にお世話に成りました。来年も宜しくお願いします。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<  | top | 2011年の挨拶>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/834-31934ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
