パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 昨日のクリスマス会 :: 2011/12/24(Sat)

  昨日はその前日の人数と同数の11名でしたが、内訳が少し変り、男子3名、女子4名、大人4名でした。
 
 プレゼント交換会も行ったんですが、性別、学年別に行ったので、それぞれに盛り上がっていたような。

 我が子供達も素敵なプレゼントに1日早くクリスマスを堪能してたように思います。

 大人達はそれぞれ持ち寄り品を担当。家族ぐるみで仲良くさせてもらってるYさんは色々な具材入りの手巻き寿司。
 私はキムチ入りの韓国風海苔巻き気に入りました。料理でも韓国びいきになってる私かも。
             クリスマス会12月 020

 性別、学年が同じ兄妹の居るZさんは子供にも受けそうなクリスピーな唐揚げ。衣に柿ピーがまぶしてあったりと工夫もあった上、初めての食感に感動した私。珈琲ゼリーと牛乳と練乳のクラッシュジュース、演出効果と成ったクラッカーも持参下さいました。
 クラッシュゼリー、ナイスなアイディアで、皆、真似てみるーと言ってましたよ。
               クリスマス会12月 021
         
 自家製酵母パン、料理を得意としてるNちゃんはリンゴ酵母のパネットーネとオリーブ入りのカンパーニュ。K家ではリンゴ酵母は良く育つようで羨ましい限り。しっとりと美味しいパン達でした。それと、子供にも大人にも大受けだったラザニア。ホワイトソースも自家製で見た目も豪華で、私もまた作りたく成りました。そして、色目もクリスマスカラーな1品、かぶと生ハムのカプレーゼ風の前菜で、ソースが何とキウィと言う。さっぱりしてて、ワインにもとても良く合いました。
               クリスマス会12月 019
         
 早々、買い置きしておいたドイツの白ワイン(甘口)が有ったので、皆で乾杯もしましたよ。
 ドライバーだったZさんは今回飲めずだったのですが、Zさんもアルコール、好きそうなので、次回は飲みましょうと。
              クリスマス会12月 025

 そして、私は柿酵母のベーグルでハム&卵サンド、あこ酵母パンで自家製コロッケサンド、デコレーションケーキ、ディップ等、皆が帰宅してから白菜のスープも作っていたのに出し忘れてた事を知り、大ショック。
 忙しくしてるとうっかりも有るからいけないですねー。
               クリスマス会12月 024
               クリスマス会12月 026
             
 子供達は男子、女子に分かれ思い思いの遊んでましたが、後半は皆元気良く外で遊んでたようです。
 気がつくと5時を回ってたりで外は真っ暗。
 名残惜しかったですが、お開きと成りました。

 Zさん親子には来週の子供パン教室で再度会えるので、子供達26日に会おうねと言い合ってる様が可愛かったなー。

 一緒して貰った皆さんには大感謝です。今年は皆さんに大変お世話に成りました。
 ご馳走様、有難うございました。 
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 2011年の挨拶 | top |  連日のプレクリスマス会。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/832-96eececc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
