パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 連日のプレクリスマス会。 :: 2011/12/24(Sat)

 木曜日はいつも遊んで頂いてる長男仲良しメンバーにもう1人加わり、男子4名、女子3名と大人4名と言う総勢11名でママ友Kさんのお宅で、持ち寄りの晩御飯会をしました。
 いつも快くお宅を提供して下さるKさん自身、数日前まで体調を崩されて見えたので、そんな時にすみませんと言う思いでしたが、何より子供達がとっても楽しそうで、遊んでいたのが見てるだけで嬉しくて幸せな気持ちに成りました。

 そして、持ち寄り品の凄い事。場所提供のKさんはお手製ミートボール入りのシチュー、サラダ、ご飯を用意して下さいました。手の込んだミートボール美味しかったです。
             クリスマス会12月 003

 Iさんは以前料理店のおかみもされてみえただけあり、本格的なお味で、この日大人気だった唐揚げも美味しすぎで、長女は、ママ、Iさんに唐揚げ習ってきてーと言う位。そして、飾り切りの素晴らしいフルーツ盛りも持参くださってました。
              クリスマス会12月 004
              クリスマス会12月 012

 もう一人のKさんは自宅でイーストのパン教室をされてみえるので、本格的なハード系パン(胡桃&オールスパイス入りバゲット)、アボカドとトマトのオニオンドレッシング掛けの前菜を。アボカドとオニオンドレッシングが凄くよく合い箸が進みました。
                クリスマス会12月 008
                クリスマス会12月 010

 で、私は子供受けしそうなカボチャ&チョコチップ入りパン、Wチョコパン、大人向きに柿酵母のベーグル、カンパーニュ等とディップ2種類、デコレーションケーキ、卵白のみの林檎のジャム入りパウンドケーキ等。
              クリスマス会12月 002
              クリスマス会12月 009

  最近仲良く成るママさん達皆さん料理上手なので、美味しい物沢山頂けるし、とても勉強に成ります。
                クリスマス会12月 011

 親子で美味しい物を堪能した上、遊び、話まくりで大満喫出来ました。楽しすぎで気がつくと9時前、長時間お宅を開放してくれたKさん、色々片付けもせず本当にすみませんでした。
 一緒して頂いた皆さんに感謝と共に、新年会も親子で一緒出来たら良いなーと。
 
 帰宅後は翌日のクリスマス会に向け、又仕込みを始めた私でした。
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 昨日のクリスマス会 | top |  素敵なパンの贈り物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/831-0ad0f0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
