パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 連日パン、ケーキ焼き :: 2011/12/10(Sat)

 水曜日はメロンパン14個と過去最高に一度にメロンパンを焼いた日と成りました。そして、今の時期ならではのシュトレンは定番のタイプ3本とオリジナルタイプ3本と計6本焼いたので、その一角は正にクリスマス一色と成ってましたよ。
                ワイン会 005
                ワイン会 004

 シュトレンをラッピングして並べるととってもゴージャスな感じ。苦手だったリボンかけも数を重ねていく内に上手く成ってる気もします。
 再来週はシュトレンボックス成るのを求めて頂いた方が何人かみえるので、合計8箱位は作るかな?
 既に何箱か作ったのですが、とっても好評のようで嬉しい限り。
 中身に入ってるパンは?と言うとミニシュトレン、ミニパネットーネ、オリジナルな冬仕様パン2~3個と成ってます。
 可愛い箱に詰め、ラッピングもするので、見た目もとてもキュートな仕上がりと成ってるので、女心をゆさぶったのかも。
 気に成る方は問い合わせ下さいませ。
                12月3日パレード等 006
                12月3日パレード等 005

 そして、翌日に長女の仲良しちゃんがBDと言う事で、別のお友達と共にサプライズBD会を行おうと言う事に成ったので、BDを迎えるHちゃんが好きなパウンドケーキを焼く事に。それに加え、先日お友達に頂いた豆腐のガトーショコラがとても美味しかったので、見よう見まねでそれも焼きました。
 中々良い出来で、美味しく出来ましたよ。
                ワイン会 007
                ワイン会 006
                ワイン会 012

 翌日の木曜日、図々しくも私、下二人もお邪魔し、賑やかなBD会を行いました。
 お友達ママのSさんはお得意のフルーツポンチを用意して下さってました。ガラス器もそれ専用でとってもクリスマスな雰囲気も出てて素敵でした。
 子供達は一緒に宿題をしたりもして楽しそうに過してたので、微笑ましかったです。
 ママ達も色々お話出来、リフレッシュ出来ました。
 その時に何だかお泊り会の話しが出て、17、18日と我が家で四年生女子3名でのお泊り会が開催される模様ですが、お客様用のお布団が有ったかな?と色々掃除もしないといけないし、私は追い込まれてる気もします。
 
 
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< これぞシュトレンだがやーの会 | top |  火曜日はパン焼き日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/823-d5ebe029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
