パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 火曜日はパン焼き日 :: 2011/12/10(Sat)

 火曜日は本来なら幼稚園のママ友さんがパン教室に来て下さる予定でしたが、お子さん達が代わる代わる調子が今一つの用という事で先に、延期とし、その日にパンを注文下さったママ友さん達とお茶会をする事に。

 私は少量イーストで焼いたシュトレンや苺のロールケーキや卵白のみで焼いた自家製生姜ピールとチョコ入りのパウンドケーキを盛り合わせました。
 生姜ピールは生姜好きなsさんにはまたまた大好評でよかったです。
             ワイン会 002

 そのsさんからはバニラアイスをEXバージンオイルと赤ワインをたっぷりとかけて食べるととても美味しいと言う事を教えて頂いた上、材料を持参下さったので試してみると本当に美味しい。これはリピ有りの味わいでした。
 美味しい食べ方を教えてくれたSさんに大感謝です。
              ワイン会 003

 偶然同じ名前だったHちゃんは美味しそうな紅茶と焼き菓子と頂き、後から参加のkさんには長女が大好きな豆腐入りのガトーショコラを1本持参して頂きました。豆腐が入ってるとは思えない程濃厚でしっとりと美味しい味わいのガトーショコラ。
 一気にお皿が豪華に成りましたよ。
               ワイン会 001

 話しは尽きぬまま、子供達のお帰り時間を迎えたので、泣く泣く解散と成りましたが、話し足らなかったので近いうちに又是非と言う思い。

 美味しいスィーツ、皆さん有難うございました。
 

 
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 連日パン、ケーキ焼き | top |  ポンさんランチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/822-46abaa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
