パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 豪華なパン交換会 :: 2011/12/05(Mon)

 先週の金曜日のイタリアンランチ会でパンの交換会も行った話しはしましたよね。その時の交換パン、数日かけて堪能したので、紹介します。

 F先生はその日、パン屋さんで朝仕事もこなしてみえてるのに5、6種類のパンを焼いて持参下さいました。全てあこ酵母でだったのですが、どのパンも別物のように1種類の酵母で焼かれてる?なんて凄いと言うパンばかりでした。        
            12月2日ランチ会 022
        
 ハート型のパンはそのキュートな形に惹かれ、こんな型も売ってるんだなーと。
 ジャガイモパンは味付けも良く即効食べちゃいました。
 ナッツ、ドライフルーツ盛り沢山のハード系のパンも味わい深くどれも美味しかったです。
 昨年も頂いたパネットーネは今年も最高でした。
            12月2日ランチ会 023

 M先生は3種類。全て違う酵母でした。M先生と言うと私の中ではクグロフがこの時期定番のイメージ強いです。微量イーストでのクグロフ、甘さを控えてると言うことでしたが、十分な甘味も感じ取れました。
 レモン酵母ではちみつレモンベーグル。冬のパンと言うのがテーマとしたので、冬と言ったらM先生はちみつレモンが頭から離れなかったそうです。パン生地からもレモン風味を感じ取れ、柑橘系好きの私にはドストライクでしたよ。
 レーズン酵母のベリーベリーカンパーニュはクリームチーズも入り贅沢なカンパーニュ。しっとりしててこちらも美味。
                12月2日ランチ会 024
                12月3日パレード等 001

 N先生は白神酵母でベーグル2種類。プレーン&栗ははまる味。キャラメルバナナはココア生地にキャラメル化したバナナ入り、この組み合わせも王道ですね
 白神酵母のベーグルもソフトな仕上がりでした。
              12月2日ランチ会 019
              12月3日パレード等 002

 Kさんはシンプルでハード系のパンがお好きと言うだけあり、あこ酵母で干しりんご&くるみ、りんご酵母でじゃがいも練り込みのローズマリーの効いたパン。どちらも素朴な感じでしたが、粉の風味が良く生かされてました。
              12月2日ランチ会 021

 Hさんはイーストでジンジャーゆずとシュトーレン風カンパ。どちらもしっとりとした仕上がりで私も最近生姜にはまってるので、ジンジャーゆずはドストライク。シュトレン風カンパも食べてたら昨年作ったシュトレン風ベーグルを焼きたくなりました。
              12月2日ランチ会 020

 皆さんラッピングの仕方も素敵で、それぞれの個性が出てました。この世に一つしか無いパンばかりだし、何より皆さんの気持ちが沢山詰まってるパンばかりで、このようなパンを口に出来た事を大変嬉しく思います。
 皆さんお忙しい中、沢山パンを焼いて来て下さり有難うございました。ご馳走様でした。
              12月2日ランチ会 018
スポンサーサイト

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< ポンさんランチ | top |  貴重なランチ会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/820-9105633f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
