パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 あこ酵母パン教室 :: 2011/11/19(Sat)

今週は毎日何かしら予定が入ってて、気がついたら週末と成ってました。
 火曜日の日はあこ酵母パン教室でした。
 初参加のUさんと今回あこ酵母パン教室3回目のTさん。
 お二方とも小学校のママ友さんなんですが、Tさんの旦那さんとは私が同級生だったり、こちらに引っ越して来てから縁の有る方と知り合いに成れてる気がします。

 今年子ども会の副を務めてる私なんですが、最近子供会行事でUさん家族とも良く一緒してたので、色々話すようになり、Uさん一家もとてもパン好きさんと言う事も発覚し、今回教室参加へと繋がりました。

 お二方共とても優しいオーラが常に出ています。話し方も聞いてるだけで癒される感じ。
 今回カボチャメロンパンだったので、パン生地以外にメロン皮もあるから、Uさん、出来るかしら?と始る前はドキドキされてたようですが、始ると色々興味も持たれ、楽しそうにされてみえました。
篭教室&あこ酵母パン教室 020

 パン作りの作業をしながらも共通してる点が多々有るので、話も尽きず、あっという間に時間が過ぎ、気がつくと、子供達帰宅時間マジか。
               
 話しの中で年齢の話しが出て際、何と皆同じ年の生まれで、Uさんとは誕生月も近く、星座も同じだったので、より親近感が沸いちゃいました。

 持ち帰ったカボチャメロンパン、お子さん達にも好評だったようで、又作ってとリクエストされたという言葉も聞き、私も嬉しかったです。
               篭教室&あこ酵母パン教室 022
篭教室&あこ酵母パン教室 023


1プレートランチでお出しした手打ちパスタのクリームソースもとても好評で、次回は手打ちパスタ教室でもお会い出来るかな?
篭教室&あこ酵母パン教室 017
篭教室&あこ酵母パン教室 019
篭教室&あこ酵母パン教室 021

 遅くまで有難うございました。Tさん、Uさん、又一緒できる日を楽しみにしていますね。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< クラフト教室&持ち寄り会 | top |  業務用万能調味料を使って>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/812-133a728b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
