パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 レシピブログさんからビックな贈り物 :: 2011/11/14(Mon)

 先日、レシピブログさんに応募していた業務スーパーの万能調味料が当選し、送られて来たのですが、箱を受け取った時の重みが凄く、最初何?何が当たったんだっけ?と自分も困惑する位でしたが、中身を見て、あーと。
 流石、業務用だけ有り迫力なサイズ。
 
 一般家庭ではこのサイズ、中々買うのにも勇気が要ると思うので、今回素敵な機会を頂き、レシピブログさんに感謝感謝です。

 さーどのドレッシングから試そうかな?と。焼肉大好きな家族の為に焼肉のたれを開けたので、折角だからそれで何か焼肉のたれとしてでは無い使い方を考えてみました。

 パンの友のディップを作りました。

 材料2人分

 長ナス・・・2本
 ベーコン・・・1枚
 業務用焼肉のたれ・・・15cc
塩、胡椒・・・各少々

 作り方

 1 ナスは焼きナスにして皮を剥いて、5cm幅位に切っておく。
 2 ベーコンは3ピース位に切っておく。
 3 フードプロフェッサーに焼きナス、ベーコンを入れ軽くマッシュしたら、焼肉のたれも加え均一に混ぜる。

 材料も少なくて、簡単すぎる位の調理ですが、これをハード系のパンにつけて食べたら絶品なんです。
 是非お試し下さい。写真の一番右のがナスのディップです。
              バゲット&食パン持ちより会11月 007
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 業務用万能調味料を使って | top |  12月自宅パン教室の経過報告>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/808-0d6c363c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
