パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 アクリフーズさんの冷凍パイシートを使って :: 2011/11/08(Tue)

 モラタメさんで見つけたアクリフーズさんのモニターイベント。
 冷凍パイシートを使ってオリジナルのアップルパイをお披露目すると言う内容。

 家族揃ってアクリフーズさんの食品のトリコと成ってるので冷凍庫には常にアクリフーズさんの冷凍食品が何かしら入っているので、冷凍パイシートも早速探し、オリジナルアップルパイを作成する事に。

 アップルパイと言ったら何といってもりんごは外せないですよね。

 材料2人分

 りんご(あれば紅玉)・・・1/2個
 有塩バター・・・20g
 グラニュー糖・・・20g
 水・・・10cc
 冷凍パイシート・・・1枚
 自家製カスタードクリーム・・・50g
 ローズマリー・・・少々
作り方

 1 冷凍パイシートは半分に切って、事前に常温に出して、柔らかくしておく。
 2 温めたフライパンにバターを溶かし、芯を取り除いたりんごを皮付きのままいれ、暫く火入れをする。
 3 別鍋にグラニュー糖と水をいれキャラメル化させた所にバターでソテーしたリンゴを加えいれ、カラメルとからめる。
 4 パイ皿にパイシートを乗せ、真ん中にカスタードを絞り、その上にリンゴをのせ、180℃に温めたオーブンで表面に焦げ目が付くまで焼く。(20分位)
 
 出来立ての熱々に定番と成りつつありますが、バニラアイスを添えてもより美味しく食べれますよね。
 ローズマリーを飾りとして添えたら出来上がり。
 
 定番な感じのアップルパイを成りましたが、見た目がキュートじゃないでしょうか?

             ママ友さんとランチ 001
             ママ友さんとランチ 002
【アクリフーズ】のパイシートを使った、あなたのご自慢のアップルパイコンテスト★ ←参加中
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< どっちを選ぶ? | top |  kさんと美味しい物ツアーへ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/805-55282809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。