パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 パンに埋もれて :: 2011/11/06(Sun)

 先週はプチイベントも有ったので、バゲットや食パンで既にパンは盛り沢山残ってたのですが、翌日にはご近所の知り合いママ友さんがお仕事関係でアメリカや東南アジアへ良く行かれる方なのですが、今回もアメリカへ2週間行かれてたとの事で、ネットでアメリカで有名所のパン屋さんを探して何軒か回りパンを沢山購入されてきたんです。そして、その貴重なパンの数々をパン好きな私にもお裾分け下さいました。
            chouchouのパン 007
            chouchouのパン 008
            chouchouのパン 009

 3軒分のパンを頂き、またまたパンで埋め尽くされたんですが、以前グルマンで一緒に一日パン屋さんをしたり、藤が丘スタイルで一緒に講師をしていたAちゃんが今年の夏、地元三重県でパン屋さんを開店された際に気持ちですが、贈り物を送ったんですが、その御返しでと申し訳ない位の量のパンを届けて下さったのです。

 箱を開けた瞬間、恐縮しちゃいました。こんなに商品と成ってるパンを頂いちゃっても良いものか?と。
 Aちゃんに感謝感謝です。
              chouchouのパン 010
             
 パンはお店でも人気なパンと成ってるものばかりの気がしました。以前もAちゃんのパンを食べた事は有りますが、その時以上に更に美味しく成ってて、凄いの一言。腕をメキメキ上げられてるAちゃんにただただ頭が下がる思い。

 貴重なパン達、少しずつ味わって頂きました。HPで見て気に成ってたレモン酵母のレモン、レモン。レモンピールも自家製で凄く手の込んだパン。サイズも手頃なサイズで見た目もキュート。レモンピールからだけでなく、パン生地からもレモンの爽やかな香りが感じ取られました。柑橘類使用のパン大好きな私にはドストライクでした。
              chouchouのパン 013

 それに続き、レモン食パン。風味にも感動ですが、レモン酵母でこんなにもフワフワに焼けれてる事にとても衝撃を受けました。想像以上に美味しい食パンで、これは又リピ確実です。直接お店に買いに行かないとー。
              chouchouのパン 014

 Aちゃんのパンと言うとハード系の印象がとても強いので、今回もラインナップを見て、やはりー。流石と言う思い。

 ノアレザン、ホワイトチョコとクランベリーのカンパーニュ、りんごとクリームチーズ(カンパーニュ生地)、三種のフルーツ(カンパーニュ生地)、フィグ(セーグル生地)は組み合わせも良いですが、生地の味わいがそれぞれに特徴有り、風味を堪能出来ました。
            chouchouのパン 011
            chouchouのパン 012

 ショコラオレンジ、ダブルチョコ(ホシノ酵母)はチョコが苦手な私でもとても美味しく頂けました。あん食パンも酒種使用のパンで、とても風味良く、甘過ぎない餡とのバランスが絶品でした。一切れあっという間に完食でした。
              chouchouのパン 018
              chouchouのパン 019
              chouchouのパン 016

 レーズン種のくるみ食パンも酸味が全く無く、くるみが混じる事で生地もほんのり紫色となってるのも惹かれる色目でした。
              chouchouのパン 015

 ネーミングも可愛いおばあちゃんの杖は成型もナイスな発想だし、中の小豆の甘さも丁度良い具合で、生地とのバランスも良く取れてました。
               chouchouのパン 017

 どれもこれも美味しくて、Aちゃんの事を思いながら生地を口にするとじーんとしたり。
 信念を貫いて、パン屋さんを経営されてるAちゃん、尊敬の念です。
 仲間の頑張ってる姿を見れる事はとても幸せな事ですし、これからの励みにも成ります。
 日常生活内には凹む時も多々。最近も少々お疲れモードだったので、今回Aちゃんのパンに出会え、活力を頂きました。
 Aちゃん、本当に有難う。とっても美味しかったです。
 今度は店に直接パン買いに行きますね。ご馳走様でした。
 
 一緒に働いて見えるお母様にも宜しくお伝え下さい。

 Aちゃんの居るパン屋さん・・・Chou Chou

酒種、レモン酵母、レーズン酵母、ホシノ丹沢酵母、季節の酵母でパンを焼いています。
狭い路地の奥にお店があり隠れ家的なお店なのでお客様は口コミで来て頂いています。皆様に発酵種の美味しさを是非味わって頂けたらと思います。

三重県津市久居野口町2477-1090-6762-3486http://a5chouchou.exblog.jp/

Aちゃん、パンをこよなく愛するとても素敵な女性です。Aちゃんに会いに行くだけでも価値有りますよ。
是非お近くに行かれた際は寄って下さいね。
訪問する時間が遅いとパンは無いかもしれないので、心配な方はパンを予約してから行かれた方が良いかも。
 

スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< kさんと美味しい物ツアーへ | top |  イタリア産高級パスタ、アネ-ジを使って>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/802-a6d4197e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
