パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 ザ・バザー :: 2011/10/29(Sat)

 長男の年中から続いてるのでこれで3回目と成る今は次女が通園してるH幼稚園でのバザーが本日でした。昨年と違い今年は材料費も出ず、本人達の好意の素でのパン提供だったので、今回私も100個は作らず、20~30個を焼きました。
                
                広路幼稚園バザー 031
                広路幼稚園バザー 023
                広路幼稚園バザー 025
                広路幼稚園バザー 027
                広路幼稚園バザー 028

 最初は2種類位を10個ずつと考えていましたが、パン生地を作り始めたら、止まらず、気がつくと又何種類ものパンを仕上げてました。
 あこ酵母でカボチャメロンパン、ハロウィンメロンパン、カボチャ&チョコパン。自家製レーズン酵母でプレーンマフィン、ココア&オレオクッキーベーグル、ココアフラワーパン、自家製カスタードクリームパン。
                広路幼稚園バザー 019
                広路幼稚園バザー 020
                広路幼稚園バザー 021

 もう一人イーストでパンを焼かれて見えた方は4種類でシナモンロール、チョコチップパン等40~60個程提供されてみえたかな。
                 広路幼稚園バザー 029
                 広路幼稚園バザー 030

 今回も当日のお手伝いさんが少なそうだったので9時にパンの搬入をした後12時までそのまま販売のお手伝いをしました。今回同じブースに知り合いのママさんがみえたので、楽しくお手伝い出来ました。

 開店10時前から門外には凄い行列が出来てて、門が開くと当日券売り場にも凄い人でちょっとビックリ。
 
 私の提供したパンも始まりから20分程で完売。買って下さった皆々様有難うございました。
  
 もう一方のパン、売り物並みのラッピングで提供されてた焼き菓子類も午前中には略売り切れで盛況で終わりました。

 子供達も事前に購入してた前売り券のもの作りやゲーム等し、友達と楽しそうに遊べてました。
 気がつくと最終まで居たような?

 私も当番終了後、まかないやカレー、みたらし等も食べ大満足。
 
 戦利品も今回子供達と共に色々で、超ハッピーな1日と成りました。
                 広路幼稚園バザー 054
                 広路幼稚園バザー 055

 その後明日の小学校で行われるわいわいフェスティバルのバザー品を他の役員の方と搬入し、少し一腹出来てる状態です。
 
 明日は9時~14時頃まで体育館内でバザーです。これが終われば次は11月6日のドッチボールの区大会です。さーこちらも頑張らないと。
 
 

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<< 一押しバゲット&食パンの持ちより会 | top |  久しぶりのワイン会>>


comment

私も売りました!

こんばんは
バザー お疲れ様でした

私も息子の通ってる施設のイベントでパンを販売してきました(^O^)

酒種のふわふわパンが人気でした!

今年は90個焼きましたが 去年と違って 関係者以外の一般のお客さんがたくさん買ってくれたのがうれしかったです♪

睡眠時間もあまりとれず 疲れてるはずなのに楽しい疲れは後引きませんね~(^-^)
  1. 2011/10/29(Sat) 22:02:13 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
バザーお疲れ様でした。
パンちゃんさんのパンはきっとみんなが毎年楽しみにしていますね。
私も近かったら買いに行きたかったなぁ~。
お子様達も心に残る楽しい1日になったでしょうね。
  1. 2011/10/29(Sat) 23:36:41 |
  2. URL |
  3. chimom #-
  4. [ 編集 ]

100個!!
いやいや、20個でも十分すごいんですけど(^^;
大量のパン作りをお疲れ様でした。
ラッピングと陳列がまたいい感じですね~。よりおいしそうに見えます!
それにしてもパン焼きさんが2人もいらっしゃるなんて、なんてステキなバザーなんでしょ。私が行ったら絶対お二人から買ってます(^^)

以前おこしていた酵母でようやくパンを焼きました。
教えてもらって手ごねに挑戦しましたよ。アドバイスされて酵母に砂糖を足しておいたせいもあってか、温度を気をつけたらなかなか順調に焼けました!!
酵母マスターに一歩近づけたようで嬉しいです♪

  1. 2011/11/01(Tue) 23:19:41 |
  2. URL |
  3. たかみん #-
  4. [ 編集 ]

 かりんさん

 かりんさんもパンの販売されてたんですね。90個とは凄いです。酒種のパン、ふわふわっと言う言葉にもとても惹かれます。又かりんさんパンも食べたいです。 
 そろそろシュトーレンの時期なので、かりんさんも仕込み始められてそうですね。
 年末に向け忙しくなるかと思いますが、体ご自愛くださいね。コメント有難うございました。
  1. 2011/11/04(Fri) 09:04:22 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございます。

 chimomさん

 バザー盛況に終わり安堵しています。子供達もとても楽しく充実してたようです。良い思い出が又増えました。
 パンは皆さんお好きのようで、毎年パン、焼き菓子はあっという間に売り切れてる気がします。通常より値段も手頃だし、買いやすいのかな?chimomさんにもいつか私のパン、食べてもらいたいです。
 
  1. 2011/11/04(Fri) 09:08:48 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

たかみんさん

 20個焼きでもそういって頂けて、嬉しいです。毎年わが子の通う幼稚園でのバザーでは手作りパンや焼き菓子が結構並ぶんですよ。私ももう一方のパンがおいしそうだったので、購入したかったんですが、我慢しました。笑。
 たかみんさん、酵母上手く興せて良い感じで焼けたようで何よりです。手捏ねもされたんですねー。凄いですよ。
 又都合良い日が合えばお会い出来るかな?コメント有難うございました。
  1. 2011/11/05(Sat) 06:18:08 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/796-0b89bf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
